※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

予定日2日前に高位破水し入院。促進剤点滴中も陣痛なしで不安。同じ経験の方いますか?今日も促進剤予定。

予定日2日前に朝から高位破水し入院しました。
その日の内診でおまじないをしてもらい、夜10時過ぎにおしるしが出て、深夜1時を回って何度も大量破水👀‼
次の日は朝から促進剤の点滴をしましたがMax120まで打っても変化なし(>_<)
促進剤2日目、昼前にはMax120まで到達し、9時間痛みに耐えましたが自分の陣痛は来ずで不安になってます💦
点滴中も羊水がどんどん出てくるのに赤ちゃんは降りてきてくれないし…まだまだ頑張らなきゃいけないのに弱気になってしまいます(>_<)

今日も促進剤を点滴する予定です。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

sh.

同じではないですが、、
14日から妊娠高血圧症で入院し
2日間飲むタイプの促進剤を陣痛を
起こしましたが赤ちゃんが降りてこず
3日目二錠促進剤飲みそのあと点滴へ
切り替え陣痛きたのに赤ちゃんが
降りてこなくて促進剤stopしました!

陣痛だけくるのも辛いですよね(;-;)
私の場合もう促進剤せず赤ちゃんの
タイミングを待つようになりました。

赤ちゃんが降りてきて早く我が子に
会えるといいですね!
あとちょっと頑張りましょうね♡

• まめママ

まめママ

返信ありがとうございます❤❕
    sh.さんは錠剤だったんですね。
    助産師さんに「お腹の中が快適なのね~」と言われるんですが破水してるのに~と、焦ってしまってます💦
    ほんと、降りてくるのは赤ちゃんのタイミングですよね…(>.<)
    入院が長くなるのも大変ですよね💦
    今日も赤ちゃんと一緒に頑張ります❕

• 1月21日
なーな♪

私も破水→促進剤(点滴)でした。
私は破水した日(41w3d)は自然とくる陣痛を待ちましたが来ず。次の日から促進剤しましたが2日間効果なし。
3日目(41w6d)で違う種類の促進剤で陣痛がついて、4時間半のお産でした!促進剤も合う合わないがあるみたいです。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい♪(ง •̀ω•́)ง

• まめママ

まめママ

返信ありがとうございます❤❕
    促進剤の種類でそんな変わるんですね❕
    昨日の夜のモニターチェックの時に助産師さんに「促進剤の種類が変わるかも…」と言われたので、なーな♪さんと同じ波にのれるよう、赤ちゃんと一緒に頑張ってきます❕

• 1月21日