※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が早く出産したことを考慮し、予定日での育休期間が決まりました。育休手当は会社が提示した日にもらえるか不安です。同じ経験の方いますか?

予定日より3週間ほど早く出産したため、会社がそれを考慮?してくれて、元々の予定日での産休・育休期間の算出になりました。何度も確認しましたが特に変更もなく…🙄
育休手当がでるのは1歳になる前日までかと思いますが、会社が提示してきた日にちだと1歳2ヶ月くらいに復帰予定になっています。
もちろんこちらとすればありがたい話ではありますが、このように会社が勝手に決めた?日程でもきちんと育休手当は出るのでしょうか?
保育園探しも始まりますし、本当にこれでよいのか不安で、どんなに調べても出てこなくて…😣
同じような方いらっしゃいますか?というかこういうことってあり得るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児休業給付金に関しては1歳のお誕生月の不承諾を提出したらOKです👍

育休は会社しだいですが、給付金に関しては延長手続きを取らなければ1歳の前々日までです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    不承諾通知を出して育休延長手続きを取るということですかね…?🥺
    自分なりに調べてみたら、それができるのは保育所に入所できなかった場合とかになるみたいなので、私のような単純に会社規定の育休期間に合わせて延長するのは対象外になりそうですよね🙄

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

1歳過ぎても育休は取れるけど、給付金は貰えないってことです💦💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    それなら早めに復帰したほうが良さそうです😌
    ありがとうございました🫶🏻

• 4月6日