※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昇格試験の面接で10分遅れてしまい、心配している女性がいます。遅刻の原因を説明したところ、「大丈夫」と言われたが、時間厳守が重要だと感じています。遅刻しても受かった経験がある人がいるかどうか気になっています。3ヶ月後の結果が気になり落ち込んでいます。

ママリでする相談事じゃないと思うんですが、
もし同じ状況経験した方などお話伺えたらと思います💦

先日、zoomにて職場の昇格試験の面接がありました。
しかし時間を間違えてしまい、10:00スタートのところ、
10:10スタートと勘違いしていました。
5分前に入ったので、面接は10:05〜始まりました。
面接の最後に、遅れた原因を聞かれて初めて時間を勘違いしていたことに気がつきました。

その際、面接官からは『全然大丈夫ですよ〜』って感じで言われたんですが、やはり時間厳守。正直厳しいですよね。。

面接遅れたけど受かった〜って方いらっしゃいますか?
結果が3ヶ月も先で、生きた心地がしません。

自分の確認不足は重々承知です。
年1しかない試験なのでとても悔しくて落ち込んでいます。

コメント

あんず

経営者側ですが、
採用基準が分からないですが、昇格出来る人数が決まってるなら、同じ仕事能力、人間関係良好な人がいたら時間厳守を採用しますが全く同じレベルがいないのであれば遅刻した人を合格します。
五分の遅刻なんて会社の利益から考えれば大したことないので。

また勤めていた時代の会社も2社くらいは仕事出来たら他の時間(やること終わったら)は寝てても遊んでてもいいみたいな考えの社長がいましたし今となっては私も同じ考え方なので。
(あくまで会社方針や昇格基準が分からないので個人的な意見です)