※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが何度も入退院を繰り返し、ワクチン接種もまだ受けられていないため、母親は心身ともに疲れています。赤ちゃんの健康が心配で、状況について逃げ出したくなる気持ちもあるようです。

付き添い入院メンタルが…
生後3ヶ月になってすぐ尿路感染で1週間入院
その3週間後に高熱で5日間入院
退院後4日後また高熱で入院…
何度も繰り返してて最近つらいです

生後2ヶ月のときにワクチン予防接種の予約してて
その時も軽く熱がありワクチン打てずに
再予約したのにこの入退院の繰り返しで
いまだに1回目のワクチンすら打ててません
結局4回も予約を変更してます
本当なら明日がワクチン予防接種の日
また再予約をしなくちゃいけなくなりました…

もう小児科に予約変更の電話するのも
付き添い入院するのも疲れちゃいました。。

子どもが1番つらいし、可愛いのに私が逃げたくなっちゃいます

コメント

分かります...付き添い入院でしんどいですよね🥲
ダメ元で入院している病院でワクチン打てないか聞いてみるのもありかと思います。

子供が頑張ってるのは親である母が1番分かりますよね。
でも、付き添っている母も心身共にきますよね...。
本当にお疲れ様です😭
私は2児の母ですが、やっぱり入院してない子のほうのメンタルも気になりますし...。

• 3kidsmam

3kidsmam

ワクチン打てないか聞いてみたんですが、熱がある時は打てないんですよーって言われちゃって無理そうでした😭
    こんなに短期間で入退院繰り返すとは思わなかったですし、上の子たちにいろいろと我慢させてるのがわかるので余計につらくて…
    病院って親は何もする事ないのでいろいろと考えちゃってメンタルやられます💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
同じように下の子が2度入院しています。原因のわからない発熱で、もやもやです😢
その後、成長してからも入院はよくありましたか?😢

• 3kidsmam

3kidsmam

入院中との事でお子さんもはじめてのママリ🔰さんも心身ともにお辛いですね…原因がわかれば安心するのにって思いますよね😭

結局うちの子は検査をしても原因がわからず運が悪かっただけと言われました💦
    そしてこの入退院後は発熱はよくあるものの、入院とまではいかずにかかりつけの小児科でその都度解熱剤や抗生剤を処方してもらってます💊

お子さんが早く元気になるよう願っています👏

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨少しずつ免疫をつけて強くなっていくのですね😭教えていただきありがとうございました❣️

• 7月29日