※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後三ヶ月の赤ちゃんの授乳時間が決まらない場合、いつ頃に決まってくるのか心配です。混合で完ミ寄りなので、今決まっていないと問題でしょうか?

生後三ヶ月の子を育ててますが、生活リズムが整ってくると良く聞きますが、授乳の時間ってだいたい決まってますか?うちは欲しがった時にあげるので綺麗に決まってません。いつくらいになると決まってくるのでしょうか?今決まってないとまずいですか?ちなみに完ミ寄りの混合です。

コメント

Latte🐈🐾

後1週間で5ヶ月になる息子を育てています。
完ミです!
うちの子は朝起きる時間、寝る時間もバラバラなのでまだ決まってないです💦
同じ月齢の方で決まってる方もちょこちょこいらっしゃいますが、あまり気にしなくていいのかなと思ってます。
1歳ごろや離乳食の2回食、3回食が始まったら決まってくるのかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝る時間とか起きる時間ってなかなか難しいですよね😭
    気にせず自分のペースで行こうと思います!ありがとうございます!!

• 4月5日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

私自身も遅寝なので、早起きだとちょっときついかも💦と思ってポジティブに考えてます☺️
    手を抜くとこは抜いて、気楽にお互い子育て頑張りましょ😌✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で3回食になってやっと睡眠、離乳食、授乳など生活リズム整ってきました!
母乳なので欲しい時にあげてますが、欲しがらなくなってきて授乳回数今2回にまで減りました☺️2回食までは生活リズムいつもバラバラのカオス生活してました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだバラバラでも大丈夫そうですね、、、!安心しました😭ありがとうございます!!
    ちなみに、離乳食あげられてる今って寝かしつけどうされてますか?
    私は今の段階ではお風呂→保湿→母乳→ミルクで寝るのですが、離乳食になってミルクなくなって牛乳あげる時期になったらこのままで大丈夫なのか?と不安になっていて、、、😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもバラバラすぎてママリで同じような質問したことあります🤣たしかに気づいたらリズムなんとなくついてきたな〜と思いました!
    今は午後のおやつ授乳?と寝る前に授乳してます!
    周りの友人たちの話だと、卒乳したら寝る前に牛乳の子とお茶の子を聞くのでどちらかになるのかなーと勝手に思ってます🤔

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    めちゃくちゃ安心しました😭😭今から無理に頑張らなくてもいつか整うと信じて今は気長に頑張ろうと思います!ありがとうございます😭

おやつ授乳!そんなのがあるんですね!✨✨初耳です!牛乳屋お茶で寝るのかな?という心配もありますが、心配し始めたらキリないですよね😂😂

• 4月6日