※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中、義実家などに行くときのトイレ対応について相談です。長時間外出でトイレが心配。持ち物やオムツの利用について考え中。

トイトレ中に他の家(義実家など)に行く必要がある時はどうしてましたか?🤔自宅や園のトイレにはきちんと行けていて、大も小も失敗することは全くないけど、他の家や施設のトイレはまだ怖がったりする場合です!

普通のお出かけならあまり長時間行かずサッと帰るなどで対応できますが、義実家に行くといつも5〜6時間くらいは帰れないので、その間ずっとトイレに行かないことは難しいです。
今回だけでもすぐに帰れたらいいのですが、事情があり難しいです。

義実家には補助便座やステップなどないのですが、自宅から持って行くのは微妙ですかね?🥹皆さんならオムツ履かせますか?

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

持ち運びできそうなら、持って行きますかね!うちの義実家はステップなど置いてくれてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なので持ち運び自体は全然できるのですが、えっ便座持って来てる🥶とはなると思います🤣💦笑 微妙です、、笑

ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

持ち運ぶのが苦じゃない&義実家に頼みやすい関係なら持っていくのもアリかなと思います😊

私ならオムツにしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば衛生面考えて持ち運びたくないのですが、せっかくオムツなしになったのにまたさせるのがちょっとなぁ…万一またオムツに戻ったら…などと思ってます🥹💦悩みますね😅

でも、オムツで行く方も多そうですよね☺️参考にさせてもらいます💕
    ありがとうございます😊

• 4月5日
まま

折りたたみの補助便座持ち歩いてます☺️
せっかくオムツ外れたので、自信つけさせるためにオムツ履かせることはしないですー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたたみがあるのですね!😳知らなかったです💕

そうなんですよ!!
    えっ、またオムツにしていいの?になりそうで💦子供も混乱しますよね💦
    実際めちゃくちゃ便利で助かるんですけどね…オムツ…😂

持ち運びできるものなら気にならなそうなので、見てみます😊教えてくださってありがとうございます🥰

• 4月5日