※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

出産でのイメージと現実が違いました。高位破水で入院し、感動しなかったことや叫び声に旦那が驚いたです。

みなさん出産において
イメージと違う事はありましたか?😂

私は破水したり陣痛がきたら
出産後の写真のために
髪の毛だけは巻いて眉毛だけ
描こうと思っていたのに
現実は高位破水でチョロチョロ
気づかず検診に行ったら
即入院でびっくりしました😩🙌

あとは感動してなくのだろうと
思っていたのに全く泣かなかった事と
陣痛で叫びまくった事
旦那が思ったより感動していなかった事です笑

コメント

みかん

私の出産のイメージは、恐怖心が大き過ぎて、イメージしてた陣痛より痛くなかったのと、安産だったので、産んでから、想像より楽やったかも。と思いました(笑)
そしてよく2人目の方が楽と聞きましたが、私は2人目の方がしんどかったです(>_<)

私も1人目の時は泣かなかったです!
2人目の時は、産んだ瞬間ポロポロポロッと涙が自然に出ました。゚(゚´ω`゚)゚。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も全然痛くなかったのに破水から始まった為促進剤を使う事になりそこからが強烈に痛かったです😵

    2人目は楽と私も聞いていたので2人目を産む希望だったんですがそんなことあるんですね💧

    感動の涙ですか?😌

    • 1月21日
  • みかん

    みかん

    私も1人目は、破水からでした!
    陣痛が始まったので、促進剤は使わなかったです(>_<)

    でも、大体の人は2人目の方が楽だったと言うので大丈夫ですよ!きっとp(^_^)q

    はい、感動の涙です!陣痛室からずっと1人で、長く感じたし、やっと生まれた〜と、嬉しさの涙でもありました!

    • 1月21日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も陣痛始まっていたのに破水からもう24時間たってるから待てないと言われ促進剤になりました😭

    ですよね❣️
    私も次は嬉しさの涙を感じたいです✨

    • 1月21日
くるちゃん*

2人産みましたが、どちらも想像してたのより全然痛くなくて…
1人目は主人の立会いだったのですが、「あれ、思ってたより痛くない…でも苦しんどかなきゃそんなもんかと思われても嫌やな…」と変に色々考えて耐えれるのに痛い痛いと必要以上に言うてました笑
2人目は里帰りだったので誰にも立ち会って貰わず、分娩台の上で主人とLINEしながら産みました😂

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も痛くなかったのに破水から始まった為促進剤になりそこからが強烈に痛かったです😵💦
    くるしんどかなきゃは笑いました笑

    • 1月21日
ちなみん( ^ω^ )

感動の涙なかったです!
でもマタニティブルーだったのか、産後涙が止まらなくなることがありました😭
出産よりも、産後の方が色々痛かったのもビックリでしたね(笑)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよねー!やりきった感凄いですよね笑
    私の場合マタニティブルーだと思ってたら地元に帰りたい病でした笑
    産後も大変ですよね💧

    • 1月21日
ミオ7

私も陣痛が来たら、お風呂入って眉毛だけ描いといて仕事中の旦那をびっくりさせて~笑
など考えていましたが、
実際は夜お迎え棒ならぬ仲良しをして、横で寝た旦那を他所にマンガよんで寝返りうったら破水しました😂笑
2人で慌てて病院へ駆け込みました(^_^;)

私も感動して泣くと思ってましたが、赤ちゃんよりも陣痛と出産の痛みが終わった事に安堵して泣いてました笑
あと、絶対旦那居なきゃ無理!って思ってましたが
子宮口全開の時点で旦那より先生方に縋ってました😂笑

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    仲良しのあとに寝るって所がリアルですね😆
    私は陣痛中痛すぎて泣いてました笑
    わかります!旦那いないと無理と思ってましたが最終旦那は座ってるだけでした笑

    • 1月21日
  • ミオ7

    ミオ7

    私もあまりの痛みに泣きました😭
    夜だったので旦那は家に帰ることになり、直後陣痛が始まって朝には子宮口もだいぶ広がってるのに旦那のアホは来なくて、結局旦那が来たのは子宮口全開の分娩始めるギリギリでした😂笑

    ずっと1人で耐えてたせいか旦那が横にいるのに、先生が席外すのが怖くて先生の腕にしがみついてました笑

    • 1月21日
うさぎ

私はもっと壮絶に痛いと思っていました!しかも私はお腹よりも腰が常に痛くて、終始腰〜!腰〜!って言ってましたね😅 それに生む時にひっひっふーってしないもんなんだと😂
私も感動はしたけど、涙するほどじゃなかったなぁ〜泣くと思ってたのに…笑 本当生まれて子供を取り出した直後の写真なんてガッツリ笑顔ですし!友達になんで笑顔なの!笑 ってツッコまれました(^^)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も痛くなかったのに破水から始まった為促進剤を使う事になりそこからが強烈に痛かったです😭
    ひっひっふーってもうドラマだけですよね笑
    私もなくと思ってました💧
    笑顔になる気持ちわかります!!笑

    • 1月21日
しー坊

何故か自分は安産だと信じ込んでいました(笑)
結局19時間かかりました😂😂

私は逆に陣痛で叫ばなかった事。
お利口さんなことに、陣痛中主人や助産師さんたちに暴言だけはだめだ!って考えだけはずっとあったこと。笑
あと、私も感動はしたもののかなり冷静すぎて泣かなかったことです😂

泣くどころか、あ!カメラもらえばよかった!!と主人がへその緒を切る瞬間後悔してました😂笑

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も安産だと信じ込んでいました笑
    実際は他の人から見れば安産かもしれませんが自分的には難産でした😱
    19時間は凄いですね💦

    私の陣痛中隣の方はかなり静かでびっくりしました!
    私暴言はきまくりました爆
    私もへその緒切る瞬間見れてないんです😂

    • 1月21日
☆Q☆

私は陣痛って我を忘れるほど痛いものだと覚悟していたので、本陣痛になってもこんな痛みじゃまだ産まれない!と思ってました💦
痛みよりいきみたい感じが強くて、大きいう◯こがお尻に降りてきてるんだけど、いきめないって感じで苦しみました💦

あとは姉が出産するときに1日かかったので、そのくらいかかるだろうと思い、病院に着いてから「今日は生まれないですよね?」って聞いたら「いや、産まれると思う。」と言われそこから二時間後に産まれました!

母が超安産なので遺伝したのかもしれないです😆

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も痛くなかったのに破水のから始まった為促進剤を使う事になりそこからが強烈に痛かったです😭
    2時間は羨ましい💦

    • 1月21日
かっちゃん

あたしは出産前は旦那がもらい泣き
するのかな~てわくわくしてましたが…
実際は、あたしが息んでるときに
旦那も一緒に息止めて息んでたことです😂
いや、もう笑えました(笑)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    それはわらっちゃいますね😂😂

    • 1月21日
草組

わたしもイメージぶち壊されました。笑
前駆陣痛の存在を知らなかった
36wからありました〜(꒪꒳꒪;)〜
あんなに長期間あるものだとは…0苦笑

おしるしが生理並みに大量出血

まさかの内診で破水

いきなりの5分間隔w
(徐々に強くなるもんだと。笑)

陣痛中の内診なんてあるの知らなかった 笑

お産自体は案外あっさり叫びもせず
静かに乗り切ってするっと生まれたことにも驚き

私も産んだら泣くって思ったんですけど
「終わった!!!!」って感情が上回ってて泣こうと思っても涙出ませんでした。笑

立ち会った旦那はドラマみたいに足の所にカバーかけて産むんだと思ってたらしく
実際お股にか紙ナプキンをペロンと乗せただけでおしも丸見えだったんで
「コウノドリの時と違う(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋」ってあたしの頭のとこで呟いたの今でも忘れませんw

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も内診でいきなりドバーッと破水に変わりました!!

    陣痛中の内診痛すぎませんか??😂

    本当終わった!ですよね💧

    私の病院もカバーなくて丸見えで嫌でした😭
    紙ナプキンすらなかったです。。泣

    • 1月21日
  • 草組

    草組

    あれってよくあるんですね。苦笑
    絶対あの助産師さんのせいって思ってました。笑

    あんなに頻繁にあるとまたー?!〜(꒪꒳꒪;)〜った感じで最後どうにでもなれ状態でしたよ。笑

    その紙ナプキンも出てきた子供包むやつなんで臍帯切ったらおけけ見えました。笑

    • 1月21日
❤︎男女ママ♡

私も高位破水でした◡̈⃝
が、気づいたので部屋の掃除をし、ご飯を作り、洗濯もしてコンビニいって…病院向かいました

思ったより難産だったため結局グシャグシャで出産(笑)
でも眉毛はティントしてたのでありましたよ!

泣き叫ぶかと思ったら
頑張ってるねーえらいよ!じょーずだよ!いい子だねー
ってお腹の赤ちゃんに必死に声かけする自分がいてびっくりしました
助産師さんにも ママえらい! と褒めてもらえました
でも、あまりの難産に意識も失い自発呼吸もできなくなり酸素マスクもつけましたが、意識回復するたびに赤ちゃんに話しかけれた自分、想像してなかったのでびっくりです

そして難産ゆえに感動もできず、夫も私と赤ちゃんの命を心配しすぎて産まれたら気が抜けて感動どころではなく…でした

ドラマみたいにはいきませんね(笑)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私尿漏れがすごかったので全然きづきませんでした😵

    私もかなりグシャグシャでした爆
    まゆティントしとけばよかったです😭

    ミンミの奇跡の出産みたいですね❣️
    そこまで行っても帝王切開じゃないんですね😱

    • 1月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    まゆティントちょー役立ちました!
    ミンミさんの絵本よんでいきましたよ✨

    子供も心拍落ちちゃってましたがすごく綺麗な色をして出てきてくれました♡
    あと五分で帝王切開とゆう準備中に助産師さんにお腹おされ、先生にお股からひきづり出してもらって出産しました

    結局私の力ではないものでの出産でした(笑)

    • 1月21日