※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お出かけ

福室 岩切 田子 利府 多賀城周辺で子供が遊べる場所ありますか?支援…

福室 岩切 田子 利府 多賀城
周辺で子供が遊べる場所ありますか?

支援センターか児童館がいいのですが、、、

のびすくは、知り合い同士で
来てるみたいなのでちょっと行きづらくて

自宅保育なので
親子で息抜きできる場所さがしてます!

仙台市 宮城野区

コメント

アボカド

福室児童館、多賀城駅近くのすくっぴーひろばは職員さんも優しくてよかったです✨

• rin

rin

ありがとうございます!
    児童館の利用の仕方って
    何か予約とかですか?

• 4月5日
  • アボカド

アボカド

私が福室児童館に行っていたときはコロナ前だったので予約は必要ありませんでした。ホームページにイベント情報載っていますので、よかったら観てみてください😊

• 4月6日
かおりん

岩切あおぞら保育園の支援センターに行ってました‼︎
コロナも落ち着いたので、予約制の行事の日以外は予約なしでふらっと行けますよ😊

• rin

rin

ありがとうございます!
    雰囲気はどのような感じでしょうか?行ったら職員の方から話しかけられますか?

• 4月5日
  • かおりん

かおりん

職員の保育士さんから話しかけてくれますよ😊
    予約制になりますが、デビューの会とかもあるので初めてでも行きやすいと思います🙆‍♀️

• 4月5日
  • rin

rin

ありがとうございます!
    行ってみます♡

• 4月6日
🍮

多賀城駅のところにあるすくっぴーおすすめです!

のびすくよりも職員の方が気軽に声をかけてもらえるのでこちらから何か育児について相談したりもしやすいです。

子供が遊ぶものも充実しているので楽しそうに遊んでくれます☺️

• rin

rin

ありがとうございます!行ってみます!

• 4月6日
さくここあ

中野栄ですが、立華認定こども園の中にある支援センターがおすすめです❗️保育園棟の一室が支援センターになってて、午前中は広めの玄関ホールも開放して大きいブロック遊びや乗り物出してくれます🚗
少人数しか入れなくて、ほぼ先生もつきっきりで居てくれるので相談もしやすいですし、先生もすごい子供達と遊んでくれます✨イベントも多いので良かったら調べてみてください🙌