※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の慣らし保育に不安があります。慣らし保育なしの影響や子供の負担、仕事との両立について心配です。

3.4日と仕事を休んで自宅保育→今日入園式で、明日から保育園生活が始まります!慣らしは基本的になしと言われていて不安だけど仕事の休みも取りにくいし、ないなら仕方ないか…と思っていましたが…今日担任の先生から新規のお子さんはお子さんの負担軽減のためなるべく慣らし保育にご協力くださいという話がありました😭少しでも早く迎えに来てくださいという感じでした。

なるべくとうことは強制じゃないと思いますが、休みを取ることが厳しい…でも子供たちもかわいそうなのか…
すごく不安です。年明けから毎週一時預かりには行っていました。

慣らしなしは子供にどんな影響がありますか😭ないならないでどうにかなりますか…

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男の時に0歳児クラスで入園し慣らしなしにしました💦
その結果(元々繊細な性格で人見知り、今でも緊張すると体温高めです)家での検温は問題ないのに保育園では38度でとんぼ返りと言うことがザラにありました😂💦

呼び出しも多いし欠勤も多くて心折れてその職場に居づらくなり退職して働きやすそうな職場に就職しましたがあるとき先生にいつになれば熱出すことが減るか聞いたことがあります。
体力付けば熱出ることは減る、離れるストレスで熱上がる子もいると聞いてそのときは安心しました😂✨

でも慣らしはなくても可能であれば最初だけ早めにお迎え行ってあげた方がお子さんのストレスや疲れも減ると思います😭💓

はじめてのママリ🔰

慣らしなしだとお子さんが疲れで、免疫が落ちそうなのでできる限りで迎えに行ってあげたらいいと思います😇
なぜ慣らしなしと言ったのに、今更早めの協力を🤣
それなら慣らししてくれよですよね笑