※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で問題児だった子供が心配。幼稚園生活は大丈夫か不安。

下の子の入園式に行ってきましたが、幼稚園イチの問題児間違いなしです。

脱走するわ、園庭で遊ぼうとするわ(少し遊ばせてもらいました)、やっと座れたかと思ったら大きな声で叫ぶわで邪魔になると思い退出して入園式参加できませんでした。

みんなお利口さんに座ってお話聞いてるのに、こんな問題児うちの子くらいでした😭

入園式そんな感じで参加できなかった方、その後幼稚園生活うまく行ってますか?
明日からの幼稚園大丈夫か心配でたまらないです💦

コメント

きっと大丈夫だと思いますよ🙂
コロナ禍1年目で入園式の時間も10分ほどとかなり短かったのでなんとか参加できましたが…。
うちの子だけウロウロ歩き回り、脱走しそうなところを先生に止めてもらい…。
勝手に自分の椅子を前の子のところへ移動させて座ったりとまぁ…落ち着きのなかった子です😅💦
最初の頃お迎えに行くと「今日は椅子にお尻ぺったん出来ましたよ〜」と言われました😂が、年少の終わり頃には皆と同じように座って活動もできるようになっていました。
そんな息子も3月に卒園。卒園式では立派な姿を見せてくれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご卒園おめでとうございます☺️
    うちの息子も卒園時にはこんなこともあったなーって思えるくらいに成長してくれたらいいんですが、、、😩

• 4月6日
おたま🔰

うちも同じで、コメントさせてください。

3歳半ですが、1人だけ走り回り、おもちゃで遊びたい!とキーキー叫び、大変でした…
ほかの子は大人しく座っていられるのに…
市の検診で、まだ様子見でいいといわれてはいますが、もう一度心理相談に来てくださいとは言われてるのでしばらく幼稚園で様子を見て、今度行ってきます。

集団生活不安です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じのコメントめっちゃ嬉しいです🥹(嬉しがってすいません!)
    みんなきちんと座ってお話聞いてるのになんで?ってなりますよね💦

息子も元々言葉が遅くて市の親子教室にも通ってたんですが、最後はママに甘えてるだけそうだからそこまで心配しなくて大丈夫そうだよって言ってもらったのに、最初っからこれ?って感じです😩
    行き渋り酷かったらやっぱり傾向あるのかもだから、また電話してって言われてます。
    もう息子の問題児っぷりが酷すぎて、発達に心配があることも担任の先生にぶっちゃけて帰ってきてしまったので、いつか幼稚園クビにされないか心配です😅

• 4月6日
  • おたま🔰

おたま🔰

私も嬉しいです😭

ほんと、なんで大人しくお話聞けるの😱💦となりました。

うちも体験入園や入園式で園長先生と担任の先生にお話ししてきました。
    体験入園や面接では問題なかったし、注意深く見ましょうと言ってはくれてますが、うちも退園してくださいって言われそうです…

親子遠足とかまじや住みたいです…私が泣きそう😭

もし良ろしければ今後もここでいろいろお話できたら嬉しいです😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おたまさんも先生とお話して帰ってこられたんですね😅
    今のところ(園庭開放、入園式、始園式)は先生も大丈夫ですよーなんとかなりますよーって言ってくれてますが、これもある程度で落ち着いてくれないとやばいですよね←

親子遠足あるんですね💦
    ママ同士仲良くなる機会になればいいですけど、子ども追いかけ回すことになったらそれどころじゃないですもんねー😢

是非是非!
    こんなこと大人しく座ってられるお子さんんママと話しても話し合わないですもんね!☺️

• 4月9日
ままり

こんにちは!
うちも3歳0ヶ月の年少の男の子います!
嫌なことがあると部屋から出て行くようで心配です😢
お子さん、幼稚園慣れてきましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日保育終わって、1週間くらいは行き渋りがすごかったんですが、最近は流れもわかってきて慣れてきたみたいです。
    切り替えが難しくて毎回癇癪起こしてたんですが、最近は癇癪も減りお片付けして次に移るってできてるみたいです!

• 4月28日