※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

前向きに頑張りたいので、1歳の小さいうちから保育園通わせて良かったよ!というメリットを教えて下さい😭😭😭

前向きに頑張りたいので、1歳の小さいうちから保育園通わせて良かったよ!というメリットを教えて下さい😭😭😭

コメント

かっくんまま

いろいろ意見はあると思いますが、私は0歳から保育園へ通っております!
保育園はおもちゃもたくさんありますし、散歩に行ったり色々な知育をして下さいます。
私はお家で息子を遊ばせるよりずっと成長してくれる環境だなと感謝しております!行ってないからどうとかは思わないですが、行かせて私は良かったと思っていますよ😌

ちょうど一歳になったタイミングで保育園に通わせました😊

保育園に行き出した途端にできることが増えました☺️
特に精神面的な発達ですね🫶🏻
ありすぎて覚えてないくらいです😅
あとは、家ではなかなかできないマット遊びや水遊び、砂場遊びなど色々な遊びができたり経験ができているので息子も保育園大好きです😂
給食も栄養満点なので正直メリットしかないです!

一応お伝えしておくと、デメリットは強いて言うなら風邪をたくさんもらってくるくらいでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

1歳から上の子を保育園に預けています!下の子も1歳で通う予定です!

家では絶対しない体験や遊びをさせてくれるし、
栄養満点の給食のおかげで大きく・強く成長しています☺️

お友達もたくさんいて、本人も楽しそうです!
本当にいろんなことしてくれるし、行事もたくさんあって
わたしは行かせて本当によかったと思ってます✨

きいろキリン

1歳から保育園です。
メリット。
栄養あるお昼ごはんを食べてくること。生活リズムが整うこと。
同世代のお友達とまだ一緒に遊べなくても刺激を受けたり、関わりがもてること。家違うおもちゃや絵本で遊べる。

にゅん

上の子のは1歳から保育園行ってます😊
3月末の早生まれで、周りと差が出るかなと心配でしたが、むしろ他の子の影響もあって、出来ることがたくさん増えました👍

毎日外遊びや体を動かしてきてくれるし、保育園だとしっかりご飯も食べてくれます😊
トイトレも保育園主導でやってくれたので、家ではほとんど何もせずトイトレ完了しました😂

私は保育園行ってよかったと思ってます💕

はじめてのママリ🔰

1歳2か月から通わせてますが、メリットしかないです🥺💖
・もともと人見知りしないですが、人見知りゼロ
・言葉をたくさん覚え、二語文が出るのも早かった
・貸して、どうぞ、が出来る
・泣いている子を見ると「どうしたの?」と頭をなでなでする
・家ではできない遊び(身体を動かす遊びや手先を使う遊び)が出来る
などなど🥺

スプーン食べや、歯をしっかり使った咀嚼、トイトレなども保育園様様です🥺💖
お友達がやってるのを見て、自分も!とトライしてることが多い気がします😆

デメリットは風邪を頻繁にひくことくらいです🤣

ままり

みなさま、たくさんありがとうございます😭!
前向きに頑張れそうです😭!
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️