※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

汗疹の薬について悩んでいます。プロペトが逆効果と言われました。保湿ローションだけにすべきか悩んでいます。皆さんはどうされていましたか?

汗疹の薬について
最近お腹らへんに湿疹ができてしまい、汗疹っぽい感じでした。
ヒルドイドとプロペトが処方されたのですが、良くなりません。
処方してもらった時と違う先生に話したら、汗疹にプロペトは逆効果と言われました。

悪化はしていませんが、良くもならないという状態です…
いっそのこと薬はやめて、保湿のローションとかだけにした方がいいのかとか悩んでます。

みなさん汗疹のような湿疹ができた時、どうされてましたか?
塗り薬などは何塗られてましたか?

コメント

ゆずママ👶🏻🍼

うちの娘も、良かれと思って私の判断でプロペト塗ってましたが全然ダメでした😭😭

汗疹やオムツかぶれとかには、小児科でもらったロコイドを塗っています😊

ロコイドはステロイドですが、ステロイドの中でも優しいから赤ちゃんでも使えると言っていました🏥

塗った次の日には結構キレイになっています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトはやはり違う症状で使うっぽいですね。
    あの小児科の先生はなんでプロペト処方したんだろう…
    この病院へはちょっともう行くのやめようかなと思います…😅

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドとロコイド貰って塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは使われてたんですね。
    ロコイドというのが良さそうですね!

• 4月5日
はじめてのママリ

ヒルドイドは保湿、プロペトはその水分を逃さない蓋のような役割なので汗疹になっているならそれだけでは治らないので、皮膚科でしっかり塗り薬いただいたほうがいいと思います💦
他の方もおっしゃっていますがロコイドなど弱めのお薬いただけると思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、詳しくありがとうございます!
    処方箋見てもいまいちピンとこなかったので助かりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日