※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜嫌いな子供にどんな料理をしていますか?サラダは食べられず、ミニトマトも酸っぱくてNG。コーンやさつまいももNG。悩んでいます。

野菜嫌いなお子さんをお持ちの方、どんな風に料理されてますか?
上の子はサラダが好きでもりもり食べますが、下2人はまだ未満児なのもあり、サラダは食べず(食べられず)、別のものをと思うのですが、何も思いつきません💧
上の子のサラダに入れてるミニトマトをちょっと分けてやるけど、酸っぱくて食べられないようです😓

子供が好きそうなコーンやさつまいもとかも食べないです💦

コメント

R

くったくたに似たスープとかも飲まないですか?🤔
うちの子も生野菜は全く食べませんがスープにしたら食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生野菜も加熱したものも食べないです😓
    スープも汁だけなら大好きなのですが💦

• 4月5日
ままり

うちもスープにします!薄ーいカレー味にしたりシチュー風にしたり、、、
あとはお好み焼きでお野菜細かく刻んでちょこっとソースかけたら食べてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープも汁だけなら好きなのですが、野菜は口に入れてくれません😭
    お好み焼きとか野菜入れられていいな〜と思うんですが、子供全員苦手で💧
    そもそもの好き嫌いが多いんだなと感じます...😣

• 4月5日
はなさお

うちの上の子が野菜苦手でした。
スープ、お好み焼き、野菜のみじん切り入れたチャーハン、ポタージュなんかも食べなかったです💦

ほんとに嫌な時期はカレーやミートソースの中など味や見た目が分からないものしか食べなかったです

少しマシになってからはれんこんチップスとかカボチャチップスとか片栗粉つけて揚げると食べてくれました。

ちゅんちゅん

うちも野菜全く食べてくれません🥲
全てすりおろしてハンバーグにしたりおやきにしたり、カレーやシチューも形なくなるまで煮てやっとって感じです😭
全然野菜足りてないと思うので、フルーツ足したりしてます😞