※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

慣らし保育三日目、娘が給食を拒否。お昼ご飯保育園で食べない様子。どうしたらいいか悩んでいます。

慣らし保育三日目、今日も娘は給食食べずに拒否して帰ってきました😂😂
我が子ながらなんて手強い子なんだろうと、びっくりしてます😂😂
慣らし保育、お子さんはすぐお昼ご飯保育園でたべてくれましたか?いつかたべるとはおもっていても、今週はもう無理かなーと諦めています😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今日からお昼ご飯でしたが白米しか食べなかったみたいです😳家では白米だけで食べてるところ見たことない…笑

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

緊張して見慣れた白米に安心感あったんですかね?😂💕
    白米だけでも食べてくれて偉いですね‼︎🥹💕

• 4月5日
mama

次男も慣らし保育三日目でしたが、おやつ食べずに帰ってきました😭💦
我が子も手強いようです。復帰まで時間があるので、ゆっくり目で慣らし保育してもらってます🤣❗️

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

うちの娘もおやつも給食も全拒否です😇❤️笑

復職まで時間あるんですね😊🌸もうそれは存分にゆっくり慣らし保育してもらいましょ🤣🤣

• 4月5日
初めてのママリ

ふたりめなのもあり、1日目から普通に食べてます🤣
2日目は眠くてお昼前に寝てしまったみたいですが、起きたらすっきりして完食したそうです🤣おやつもしっかり食べてました🤣

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

わー!すごい🥹👏👏💕
    たくましいですね❤️
    めちゃくちゃ羨ましいです🤣🤣

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

食い意地はってるので🤣
    大丈夫です!そのうち慣れます🥺

• 4月5日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

大丈夫ですよね、いつかはきっと慣れますもんね😂👏👏今日も泣くだろうけど私だけは元気に連れて行きます🤣🤣❤️笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

今日からお昼でした!
普通に食べてて先生もびっくりしてました🤣
まだ、環境の変化もあるし慣れてくれると思いますよ☺️

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

羨ましいです🥹❤️❤️
    今週で慣れてくれたらいいんですが、、
    今はまだ帰ってきて一緒に食べられるのでいいんですが来週からお昼寝も始まるので食べなかったらどうなるんだ、、😦😦とドキドキしてます🤣笑

• 4月5日
ゆあまま

うちは昨日は2口、今日は白米のみです😩
いつかは食べるんでしょうけど、親としては早く安心したいですよねー😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ちょっとずつ食べられる量増えてる感じですかね?🥹👏👏えらい〜🥹💕
    本当に、いつかは食べるんでしょうけど、そのいつかが、今週であってほしいとおもうばかりです😂😂来週お昼寝はじまっちゃうんで、食べない場合どうなるの、、?とドキドキです😦笑

• 4月5日
  • ゆあまま

ゆあまま

増えてるというか、白米が大好きで、家では混ぜご飯じゃないと野菜が食べれなくて、、、笑
    園のご飯は白米とおかずが別々だから、白米止まりだと予想してます😂
    うちは金曜日には初お昼寝ですー😩私もドキドキ笑

• 4月5日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

あ、そういうことなんですね🤣🤣👏👏白米おいしいですもんねー🥰❤️❤️
    え!明日ですか🥹🥹ドキドキですね、、😭沢山食べてねてくれますように🙏🙏🙏

• 4月6日
アキママ

通い出して10ヶ月ですが、白米一口の日もあります🤣
でも元気なので大丈夫です👍👍

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

うちの子も一口だけでも食べようとしてほしい〜🤣🤣🤣
    子どもも気がむかない時もありますよね😂🙏

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは午前のお茶すら飲まず、もちろん給食も食べずひたすらギャン泣きで3日目です😂今週は給食は諦めてお茶飲めたらいいなーぐらいで行こうかと思ってます😂

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

うちの子もめちゃくちゃよく泣いてるみたいです😂😂こればっかりは仕方ないですけど、何とか少しでも食べてほしいですよね😂🙏🙏うちも今週諦めてます😇❤️笑
    一応声かけとこ、と明日給食たべてきてね〜といったら「いや!」と言いながら首振られました。笑
    明日も無理確定です。笑

• 4月5日
にゃんこ

上の子が2歳で保育園入園した時泣きすぎて給食食べず、給食の時間付き添ってました😅
1週間くらいで食べるようになりましたが最初の頃は米しか食べてなかったです。

下の子は今日初めての給食で誰よりも早くしっかり完食して帰ってきました🤣

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

1週間くらいでたべてくれるようになったんですね🥹👏💕💕希望が、、笑🥹🙏うちの子も何とか来週くらいには食べてほしいです🤣🤣💦

下の子はさすがですね😂👏👏❤️たくましい💕

• 4月5日
Naaa

同じ慣らし保育3日目です!
初日から給食ありですが、普段家では一切食べない野菜も果物も保育園では食べてるようです🤣
家では相変わらず食べません🫠

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

みんなが食べてると食べられるっていう保育園あるある出てますね〜🥹👏👏❤️❤️
    うちの子もお友達が食べてるの見て食べてほしいです🥹🙏🙏🙏一口でも食べてみて〜って感じです、、今週はあきらめてます。笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は満一歳から入りましたが、慣らし保育では初めから最後まで全く泣かず、常に機嫌もとても良く…。お昼寝もしっかりしてた様で。先生からは本当に信じられない様子で、めっちゃ褒められました。(普段から、人の出入り多い家ですか?お母さん、良い育て方されましたねー!みたいに。)

あ、そんなに珍しいのか〜、楽でよかったわぁ。と子供に感謝しました。さすがに転園時の慣らし保育では嫌がったり泣いたりしましたが、食べるの好きなので、行ってしまえば大丈夫だったと思います。

2人目ではそんな楽な事もないと思いますが、まぁ気楽に楽しもうと思います(私が。笑)

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

最初から保育園楽しく行けてたんですね😊👏👏💕
    うちの子も食べるの好きなんで食欲には勝てないだろう、、‼︎と思ってたら、好きな食べ物のメニューでも全然でびっくりしてます😇❤️笑

今週も後2日なので、あきらめてます😂たべなくてもいーよー、と🤣🤣来週の娘に期待します、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に慣れていくのが楽しみですね!!
    お互い楽しみながら見守っていきましょう♪影ながら応援してます!

• 4月6日