※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
住まい

姫路市に転勤になりました!姫路市について全くの無知なのですが、子育て…

姫路市に転勤になりました!
姫路市について全くの無知なのですが、
子育てしやすく、住みやすい地域ってどの辺か教えて頂きたいです‪(ᐢ.ˬ.ᐢ)

コメント

はじめてのママリ🔰

姫路駅、姫路城近辺が人気です。姫路は広いので土地勘ないところも多々あるのですが、私個人的には東姫路駅周辺がおすすめです。
遊具のある公園が充実してますし徒歩圏内に24Hスーパーやドラスト、100均などもあります。
一昔前はこの辺り治安が良くなかったんですが、姫路警察署がで来てから治安良くなりました。
姫路駅まで一駅です。
姫路駅は観光客など人が多いですが、東姫路駅は人もまばらで静かで住みやすかったですよ。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

東姫路駅の周辺に職場があるので、近いし良さそうですね!
    公園や24hスーパーもありがたい- ̗̀‎𖤐
    ありがとうございます🙏🏼🧡

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    阿保っていうところなのでよかったら調べてみてくださいね!

• 4月5日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます😊🧡

• 4月9日
えなママ

姫路では糸引地区(白浜)が子育て世帯に1番人気あるらしいです。
私も周辺に住んでますがスーパーも数件近くにあって結構大きい公園も車で5.10分くらいのところにあってドラスト、百均、ホームセンター、ガソリンスタンド、ドンキ、マクド、ガスト、居酒屋などもあるので駅からは遠いですけど車があれば結構住みやすいですよ〜
あとは保育園が密集してます(笑)
灘のけんか祭りがある地域なので10月はスーパーも祭り仕様になっててかなり盛り上がってます(笑)