※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
ココロ・悩み

入学式の髪型が苦手で、巻けないためハーフアップのくるりんぱにするか悩んでいます。ヘアーアレンジも苦手で、ほぐすことができずに困っています。

入学式の時の髪型なんですけど不器用でコテでもストレートアイロンでも髪の毛巻くことができません😓
今練習してるんですけどワンカールでさえ全然できなくて😭今さっき練習した時全然巻けてないよなと思ったんですけどもう諦めてハーフアップのくるりんぱしてみたんですけどこれで入学式出るのおかしいですかね😓
ちなみにヘアーアレンジも苦手でほぐす?ことができなくグチャグチャになってしまいます😭

コメント

あゆ。

前からだとこんな感じです!

ママリ

この状態で下ろしてある部分を内側にワンカールするのも難しそうですか?

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます!

左側はできるんですけどどうやっても利き手側ができません😓
    あと後ろもできないんですけどどうしたらいいんですかね😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

他の人に巻いてもらう以外だと、カーラーやドライヤーで内側に入るようにブローしてみるのはどうですか?

それがあえてストレートアイロンで真っ直ぐにして毛先にオイルつけたり、できれば少し外ハネにするか、、

• 4月5日
  • あゆ。

あゆ。

カーラーやドライヤーでやるのいいですね!それならできそうです!

毛先にオイルつけるといい感じになるんですか?😳

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

毛先にオイルつけると束間もでて、それっぽく見えます!

• 4月5日
  • あゆ。

あゆ。

えー!そうなんですね!初めて知りました😳オイルとはヘアーオイルのことですよね?いつも全体に付けてるんですけど毛先だけオイルを多めにつければいいんですかね?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

乾いている状態で毛先だけオイルをつけます!

オイルじゃなくてもワックスとかでセットするでもいいと思いますよ!

• 4月5日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!
    それなら私にもできそうです😁
    アドバイスしていただきありがとうございます😊

• 4月5日