※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳垂れがあれば、中耳炎ではないのでしょうか?耳鼻科で1、2週間様子を見て再受診するように言われました。

小児科の医師から耳垢が詰まってると言われて、耳鼻科に連れて行きました。結構、詰まってると言われました。耳垂れもあると、言われたのですが、中耳炎とは言われませんでした。1、2週間、様子見して、また、受診するように言われました。
耳垂れがあれば、中耳炎ではないのですか?

コメント

miii

それ中耳炎じゃないですか??

中耳炎だと耳垂れあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳垂れがあると、中耳炎なんですね。耳鼻科の医師からは言われませんでした。
    小児科でも耳は診て頂いたのですが、耳垢が詰まってて、耳垂れが分からず、原因不明の高熱を1週間以上あります。インフルやコロナは陰性です。

    • 4月5日
  • miii

    miii

    中耳炎でも熱出ますよ😭
    痛がったり不機嫌だったりないですか?😭
    お薬は貰いましたか?🥺

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳は痛がる様子はありません。不機嫌は思い通りにならなければ不機嫌になりますが、その他は熱が高すぎて、ぐったりしてます。
    小児科で1週間以上も熱があるのはさすがに可哀想だからと、抗生物質を頂きました。

    • 4月5日
  • miii

    miii

    何歳の子かわからないので何とも言えないのですが🥲

    もう一度耳鼻科でしっかり見てもらった方が良さそうです😭
    中耳炎が悪化してしまうと可哀想なので😭

    • 4月5日