※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子の授乳時間について、過剰にあげているか心配です。おしゃぶりや抱っこなど試しても泣き止まず、困っています。

息子の授乳時間が2、3時間以内に毎回あげて肩乳15分前後でひどい時だと1時間ぐらいでまた泣き出してはあげてってしてるのですがあげすぎてるんじゃないかと思うのですがそんなものなのでしょうか…
かといっておしゃぶりをあげても吐き出すし、おむつも変えてるし、抱っこもしてもダメ出し思いつくことはしてるのですが…

コメント

もな👠

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫です!
まだ母乳量も安定してない、赤ちゃんもうまく飲めない、腹持ちもよくないので母乳はどうしても間隔があくのに時間がかかってしまいます😭

• まな

まな

なるほど!あげるだけあげてみます!🥹

• 4月6日
しぃ

完母です!私のところもそんな感じで結構頻回に泣いてました
常におっぱい出してた記憶があります(笑)

うちの子供は上手く飲めなくて体重も増えなくて母乳外来にめちゃ通ってました!

• まな

まな

あーそーなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月6日
りんりん

15分どのくらいの量 
飲めているでしょうか?
あげている時間もですが実際に
出ている量が思いのほか少なかったりすることありました。

• まな

まな

おっぱいの分泌量もいいと言われていたし、坊やもめっちゃ体重増えてるので飲めてるのは飲んでるんだと思うんですけどね🥲🥲

• 4月6日