※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

慣らし保育中にロッカーから衣類がなくなった場合、職員に伝えるべきか迷っています。他の子が間違えて持ってきた可能性も考えられるが、連絡方法や対応について悩んでいます。

慣らし保育中にロッカーから衣類がなくなったら、職員さんに伝えますか?

初日に、吐いてしまったようで着替えでした。持っていった着替えではない物を着てきたので、あれ?と思ったのですが保育園の予備着せてくれたのかな?と思い帰ったら、お友達のものでした(洗濯終わってから気付き、本日返却しました)

そして、今朝、自分のロッカーを確認したところ、トップスがなくなってて、着替えとしても使ってないので、他の子が間違えてきちゃったのかな?と思ってます

そういうのは良くあると聞いてたので、慣らし保育中ばバタバタしますし、怒ってるわけじゃないのですが、なるべく気づいた時にいったほうがいいのかな?と迷ってます

連日謝られることがあり、ちょっと対面で言うの恐縮してます。連絡帳もアプリなので、手書きメモとかで特徴書きつつ急いでないのでーなど添えて伝える方が親切かな?と思ったり、そのうち帰ってくるかもなら、とりあえず待つかなぁとか考えたり🤔
みなさんならどうされますか?

コメント

(´-`)oO

気づいた時に言ってます!!
1歳クラスになってから自分で服をロッカーから持ってくるので入れ違いがあったりしたらすみませんって最初に言われました(>_<)私は直接先生に伝えてます✨どんなやつですか?とか聞かれるので文面より直接の方が伝えやすいので💦

• はな

はな

迅速なコメントありがとうございます!明日直接いってみます✨

• 4月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

名前が書いてあったらだいたい戻ってきます☺︎1週間ぐらいしても見つからない時は張り紙されてました!

〇〇ちゃんのTシャツが迷子です
    黄色の花柄です紛れてないか皆さん確認お願いしますみたいな感じです✏️

• 4月5日
  • はな

はな

名前は書いたので、戻ってくる事信じます🍀

張り紙されたりするんですね!?キチッとされてる保育園ですね☺️💓体験談聞けてホッとしました、ありがとうございます

• 4月5日

あとから実は失くなってましたってなるより、気づいたときになくなったことを伝えたほうがいいと思います😊

• はな

はな

迅速なコメントありがとうございます!そうですよね、実はって言われても困りますよね💦明日直接いってみます!

• 4月5日