※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

凍結胚移植後、妊娠4週4日で出血があり、不安です。安静にしているしか対処法はありませんか?

凍結胚移植から陽性判定を1日にもらい、今日で妊娠4週4日になります。今朝、少量ではありますが出血が出て、塊みたいなものはなく、トイレットペーパーにつく程度です。今回2回目の顕微受精からの陽性で、前回化学流産でかなり不安なのですが、安静にしておくしか対処法はないでしょうか?

コメント

ちぃ

私も顕微受精で授かりました!
初期は出血、茶オリ、下腹部痛など不安になる事が多々ありました。膣錠使ってると余計です🥲
何度も病院に連絡して確認しましたが、茶オリは大丈夫。
鮮血で生理2日目くらい。生理痛の様な痛みがあれば受診を。。と言われるのみで、診察したからってすぐ出血を止める治療が出来るわけでもなく、薬の処方がある訳でもありません。
卵の力次第なので安静にしてたからといって無事に育つ方にシフトするかと言えばそうでもないので今は無理なく過ごされてくださいね🥲

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます✨そうなんですね✨御懐妊おめでとうございます🎊✨

前回の時も病院に電話して、しばらく様子見て下さいって言われ不安な時間を過ごしていて、今回は前回より長く育ってくれているから、余計不安に
    かられました💦

我が子を信じてゆっくり寝ておきます😭✨✨

• 4月5日