※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が人見知りで固まり、私に抱きつく。公園でも他の人を避け、2人きりになりたがる。同じ経験のお子さんいますか?

人見知りについて質問です。
お散歩していて前から人が来ると、恥ずかしいからか怖いからか分かりませんが息子は固まってしまい私の足に抱きついてきます😅人が通るたびにこれなのでなかなか前に進めません😅
公園でも他の人が近くに来るとうつむいたり、他の場所に移動して私と2人きりになりたがります。
同じようなお子さんいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も人見知りが強くて1歳半くらいの頃はそんな感じでした!固まるけど、遠くから人を見ている感じです😂
1歳5ヶ月で保育園に入って2歳くらいになると人見知りがやや薄まってきましたが、知らない人とご飯食べたりする時はまだ開始30分くらい俯いています😂

ママリ

1歳から保育園に行ってたくさん人と会っているはずでしたが3歳頃までは人見知りが激しく、固まったり声がなかなか出なかったり、公園などの楽しいところでもなかなか場所に慣れませんでした💦

4歳の今は勝手に走り出して、姿が見えなくてこっちが焦るくらいです😂
相変わらず知らない子が話しかけてくると助けを求めてきますがこれはもう性格かな?と思います!

りん

娘もそんな感じです😅
1人で遊んでいて近くに同じように遊びに来た子が来ると固まって動けなくなります😅
そうなると「ママ一緒!」ってなります

はじめてのママリ🔰

はっ、うちの子も一緒です!😳
『手繋いでよー』と言っても手を繋がずスタスタ行ったりしてるのに、前から人が来るとしっかり手を握りに戻って来たりします👶🏻笑

最近児童館や公園に行きまくってるので、だんだんと知らない人(子)に慣れて来たようです。
公園では滑り台よりお砂が好きで、みんなが集う場所になかなか踏み込めないでいるようです🙋🏻‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

同じママさんたくさんいて安心しました🤣🤣
うちの子もそうです😓
泣くタイプの人見知りではなく、お地蔵さんになります💀💀
支援センターとか行きまくってるんですが、同世代の子見るとやっぱりお地蔵さん💀

思い切って今月末から一時保育入れてみることにしました😂👍🏻