※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

夫が離婚したがっていて、理由はひとりになりたい自由になって自分の人…

夫が離婚したがっていて、理由はひとりになりたい自由になって自分の人生を歩みたい、という感じで全く納得はいきません。
無責任さに腹が立つので離婚に応じたくありません。
ただ、夫が好きだから一緒にいたい、という気持ちは正直ないのかもしれないと気づき始めました。
子供のためとか、好きでなくても家族としてはやっていけるので仲のよい夫婦を目指して努力したいというような気持ちはあります。
もちろん、夫の主張が嘘?で本当は不倫してたとか慰謝料案件なら慰謝料はもらいたいですが、
そのまえにそもそも離婚したがっている相手と、私の今の気持ちとで、結婚を続けるのはよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだその無責任な理由(笑)
離婚したとて今後自分が自由に過ごせると思うなって話ですよね(笑)
お前はもう父親だし旦那だよ馬鹿かよって言いたくなりましま😖

どう考えたら離婚🟰自由になるんですか?って聞きますね

• ままりん

ままりん

離婚してひとりになれば時間を得ることが出来るという理屈のようです。
    考えなしに生きてきて、子供のまま大人になっちゃって、だだこねてるだけに見えますよね。

たしかに、離婚イコール自由の理屈を掘り下げさせたら自分の馬鹿さに気づいてくれますかね

• 4月5日
ママリ

旦那さんは子供はどうするって言っているんですか??
私はそこによりますね。
引き取って育てたいと言ってくれているくらいちゃんと親としての責任感があるのか(親権はあげませんが気持ち的な問題で)
ただただ子供もいらないのか。

子供もいらない1人になりたいって感じなら相場の倍以上の養育費をもらって自分も子供と新しい人生をあゆむほうが幸せな気がします!

• ままりん

ままりん

いえ、旦那はひとりになれば自由になれるという理屈でいるので子供はいらないということだと思います。
    はっきり聞いてませんが。
    ただただいらない、だと思います。

相場の倍、いいですね。
    そんだけ毎月元嫁にお金払ってたら離婚したからって自由じゃないですよね😂

そちらのが幸せなんですかね。。
    いざ当事者になると悲しみも大きくて、踏ん切れません。

• 4月5日

無責任すぎてビックリしました💦
お子さんいないなら100000歩譲ってまだ、まだしも、、お子さんいるのに!

たしかに、そんな相手と一緒にいても…てなりますね。

• ままりん

ままりん

無責任すぎますよね。
    なんかこのままでは自分の人生ダメになる!と漠然と不安らしく。自分を殺して生きなきゃいけないんだってなってます。鬱?ぽくもあるのかもです。
    でも、自分のためにいきる人生とは?なにがしたいの?ってきくと、わからないといいます。
    わからない人生のために妻子を捨てたい、って無責任すぎますよね。

そんな相手といても不幸なんですかね。。
    付き合いも含めると長くて、自分の人生の大半、青春の頃からの思い出や体験が意味ないものになるというのが怖いしかなしくて、踏ん切れません。

• 4月5日
にゃむ

そんなこという旦那っているんですね🙄
無責任にもほどがある。
じゃあなんで、結婚したん?
じゃあなんで、子ども授かるようにしたん?
理想の結婚生活と現実の結婚生活が違ったかもしれないけど
妻子おるなら責任もてよ。
自分の人生歩みたいって今自分の人生歩んでますよね?
ままりんさんと娘さんが邪魔っていうようにしか聞こえません。
読んでてすごくイライラしました😵
そんなん言われると好きでもなくなりますよね。
仮面夫婦はたくさんいますけどね〜💦
私の旦那が1番末っ子だったのですが
旦那が社会人になるタイミングで
義両親が離婚されたみたいなので
やっぱり子どものためで家族としてやっていく人もいるのかなって思いました。

• ままりん

ままりん

いや、まさしくわたしと娘が邪魔だということだと思います。
    特に結婚を迫ったわけでもなく、子供を作るタイミングも考えて二人で決めました。
    なのにこうなりました。

こどもが独り立ちしたら離婚ですか。。それはほんとに子供のためにって感じですね。
    子供に仮面夫婦であることがばれてなければ、子供は幸せですよね。。

• 4月5日
まるママ

ひとりになりたい?
自由になって自分の人生を歩みたい?
は?ふざけてますね😇😇😇

• ままりん

ままりん

そういうご意見たくさん聞けて、安心?しました。
    おかしいですよね。。
    でも頑なで、とりつく島もなしって感じで。。理不尽に八方塞がりな感じが本当に辛いです。

• 4月5日
こなつ

うちもです。。。
旦那が金銭面や私生活がだらしなく、最後のケンカをきっかけにわたしへの気持ちが冷めてしまったみたいで、一方的に離婚すると言って出て行かれて、別居ホヤホヤです。
わたしは現在妊婦なのに、本当に父親の自覚と責任感がなくて、周りの人みんなも呆れてます😓

わたしもこのままハイ離婚します、っていうのも腹が立つので、離婚しない方向で過ごしてますが、1ヶ月近く連絡を取っていません。これからどうしようかな、、って感じです😭

• ままりん

ままりん

似た状況の方がいるなんて。。

妊娠中なのに!!!
    わたしも実は、娘を妊娠中のときにも質問にあるようなことを言われました。
    良くなったり悪くなったりしながらズルズルと、娘はもう四歳です。

平気で捨てようと出きるってなんなんでしょう。。責任感持ってほしい、ももちろんあるんですが普通親としての責任果たそう!とか固く?考えなくても自然と子供のために、って思えるものじゃないですか?母親だけ??

こなつさんはいま大丈夫ですか?
    私は今も妊娠中当時も、もう思考回路や価値観から違いすぎてとりつく島のない夫に絶望感がすごくて、悲しくて、腹立つ!で離婚できたらいいんですがそれも出来ず、ずっと悲しいです。

妊娠30週目、自分とあかちゃんの身体を大切にしてくださいね。

• 4月5日
  • こなつ

こなつ

男は逃げ道あっていいよな、って本当思いますよね😓こっちはお腹に命いるんだぞ。って。。
    たしかに最後のケンカの際、わたしも言いすぎたので反省して謝りましたが、もう気持ちが戻ることはない!と言われたんですけど、、
    だからといって簡単に離婚という発想になるのが信じられません😓あ、でもままりんさんは離婚したい側なんですよね💦
    わたしも一生この人と添い遂げられるのか?って悩んだ時期もありましたが、いないならいないで子どもがまだ小さい時の方に決断した方がいいのかな、、?って悩みますね😭もうこれから子どもと2人なのでわたしも不安しかありません😢⛈️でもシングルマザーで幸せそうな方も多く見るので、なんとかやっていけるものなのかな、、って思うこともありますね😂

• 4月6日