※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が慣らし保育中で、雨で濡れそう。保育園に雨がやんでから迎えに行くようお願いしたが、迷惑でしょうか?

みなさんならどうしますか?

今息子が慣らし保育中です

なので12時半までに迎えなのですが
今雨がすごく降ってます。

車があれば問題ないのですが
自転車で、屋根付きでもないので
子供を今迎えに行くと濡れてしまいます

かっぱもなくて、、、
息子は今咳が出たりと少しかぜっぽいので

保育園に、
住みません。雨が降ってるので少しやんでから。むかえでいいですか?とお願いしたのですが、、、。

迷惑でしたかね?💦

コメント

ママリ

この後だと園もお昼寝の都合とかもあると思うので、傘して歩いていくか、車がないならタクシー使っちゃいます💦

mama

息子の幼稚園だと「かまいませんよ~」と言って貰えるけど、
「自転車送迎であれば、雨を想定して準備するものは準備しておいてくださいね」と注意されると思います😅

けいこ

時間的にお昼寝になると思うので、カッパを買って行くなりタクシー使うなりして時間通りにお迎えにいきます。

この時期、保育士さんただでさえ大変なので💦

そうですね、雨の日のことも考えておくべきです。
雨がいつごろやむのかわかりませんし💦スコールのような雨でしたらすぐやむかな~って思いますけどね😃

保育士ですが、実際了承せざるを得ない状況ですが、新年度、慣らしが始まって大人も子どもも慣れてない状態で伸びるとなると保育士もお布団ないと思うのでその子につかなきゃいけないし、子供も不安になると思います😔
子どものためを思うと早く迎えにきていただきたいのが本音です😔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

この先雨の日なんていくらでもあるだろうし、雨も想定した上での入園だと思うので、その理由でお迎えの延長って、正直、え😳❓って思いました💦💦