※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

3歳の偏食息子が冷凍たこ焼きを食べたが、代わりになる食事を探している。冷凍たこ焼きは珍しく食べたが、良くないと思っている。

3歳偏食息子に冷凍たこ焼きとかってどうなんでしょうか💦白米をほぼ全く食べないので、代わりになるものを探してるのですが、冷凍たこ焼きは珍しく食べました💦
でもあまり良くないよなぁと思ったりしてます😭

コメント

テリヤキ

何も食べないよりは食べれた方が全然良いと思います!
もしご心配なら粉買ってきて野菜刻んで混ぜて手作りしてみても良いかも知れませんね!
たこ焼き機なくても卵焼き機で作れるみたいですし☺️

偏食でも残さず食べられた!からスタートすれば進んでいけると思います!

うちの子はほぼご飯と味噌汁だけだったので味噌汁に具を刻んであげてました(^^)

M・W

毎食ってわけではないなら、喜んで食べるものをあげてるのはいいと思いますよ。
うちも時々なら2歳に冷食食べさせてます。
白米、おにぎりや丼、チャーハンピラフ系もだめですかね💦

はじめてのママリ

食べれば何でもありです👍
こんなこと言う私は、じつは子どもの頃めちゃくちゃ偏食でガリガリで小さかったんです。
本当にお菓子ばっかり食べて大きくなりましたが、今は160センチ!病気もせず(便秘は酷い)痩せ型です👍
もうね、身長はほぼ遺伝で決まるって研究結果もありますし、とにかく食事の時間が苦痛になってしまうともっと食べなくなるので(私の経験談)食べられればなんだっていいんです!
たくさん動けば腹が減り、腹が減ればなんだかんだ食べられるようになってきますから、もう少し大きくなったらきっとモリモリ食べると信じましょー!
冷凍たこ焼きはキャベツとか一応入ってますよねたしか。
欧米人はみんなパンで生きてますし、全く問題なしでしょーう🐙(笑)

ぽん🍳お酢好き

わたしは食べてくれる毎食そればかりじゃないなら全然いいと思います😊
冷食のチャーハンとか焼きおにぎりとか味濃いですが気にせずあげちゃってます🙏

あや

まとめてのお返事ですみません。皆さんのお言葉にすごく励まされました!!
食事の時間を楽しんでもらえるよう頑張ります!!!