※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育で泣いている子どもを見ると辛い気持ちになる。仕事があるため母子分離が必要。泣き続けている理由で慣らし保育が延長されることはあるか。

慣らし保育が始まりました😭
昨日は先生にべったりでおろすと泣くらしく
1時間で終わり。今日から2時間の慣らし保育
でしたが、1時間30分泣いてたみたいです😭
こんな時期から母子分離させてごめんよ〜。
毎朝、指差しながらギャン泣きのこの顔を見ると
泣きそうになります。

ずっと泣き続けているからっていう理由で
慣らし保育が伸びたりとかってあり得ますか?
寂しい気持ちはありますが仕事にはどうしても
行かなきゃいけないので😭😭

コメント

ダンボ

泣き続けて、ご飯も食べない、水分も取れないだと慣らし保育は伸びますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食はまだ始まっていませんが、おやつ食べたり、牛乳は飲んでるみたいなので上手く慣れてくれるといいのですが😭

• 4月5日
  • ダンボ

ダンボ

それなら大丈夫ですね!朝は当分泣くと思いますがいつのまにかケロッと行きますよ!😃

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉が励みになります😭✨私も強くなって元気に送り出そうと思います、ありがとうございます😭💓

• 4月5日
nn62yy

慣らし保育の期間って辛いですよね…🥲
娘もずっとギャン泣きしてて、予定より慣らし保育のペースを落とされました😅
具体的には忘れちゃいましたが、給食にたどりつくまでに他の子より時間がかかりましたが、職場復帰の日は決まっていたので、なんとか慣らし保育期間終えました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日から給食が始まります😭食べることが大好きなのでそこをクリアしてくれるとありがたいのですが😭😭
    慣らし保育中に発熱なんかはありましたか😭?

• 4月5日
  • nn62yy

nn62yy

うちは泣いてばかりで水分も受け付けないから、と2時間くらいの短時間保育の日数が増えました🥲
    給食食べられるようになったのがたしか2週目の半ば頃だったと記憶してます😅
    給食やおやつ、食べてご機嫌なおしてくれると良いですね👏🏻
    発熱はなかったです😃

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって慣れるまでのスピードは変わってきますもんね😭💓
    ママと離れるのが寂しかったのですね😭✨
    発熱はなかったとのことで、参考になります、風邪ひいて慣らし保育伸びないように気を付けたいとも思います。
    ありがとうございます😭💓

• 4月5日
  • nn62yy

nn62yy

保育園によるのかもしれないのですが、復職日決まっていれば伝えておくとなんとか調整してくれると思いますよ💦
    とはいえお子さんの体調や気持ちが第一だと思うので、保育園と連携とって進められるといいですよね🥹
    保育士さんも毎年のことで慣れてるとは思うので、安心して預けてあげるといいのかもです😃
    案外お母さんの不安が伝わってたりすることもあるみたいですよ🥹

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職日はお伝えしてますが長引きそうであれば再度相談してみたいと思います😭✨
    保育士さんはとても良くしてくれているので、子どもが慣れて楽しく生活してくれることを願って私も堂々と送り出していこうと思います🥺
    ありがとうございます😭😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後変な絵文字にしてしまいました、すいません😭😭

• 4月5日

うちも一才から保育園預けました😊たまに遅れて子供を預けると慣らし保育の赤ちゃんたちみんな泣いてます😅うちの保育園だと1歳だとそりゃ泣くよね。そのうちなれるでしょという感じでベテラン保育士さんの力量で慣らし保育が延長することはない雰囲気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭ベテランの保育士さんたちに期待です😭💓
    水分は取れてるみたいなので
    環境に順応してくれることを
    願うばかりです😭

• 4月5日
はじめてのママ🍎

すみません、解答ではないんですが同じような状況なので💦
息子も今週の月曜から慣らし保育始まりましたが、初日は泣き止まず飲めず食えずでお迎え招集、今日は預けた途端微熱でお迎え招集でした😅
熱は行く前と帰ってきた後測ったらなかったので、ギャン泣きで体温上がっただけと思うんですが、、、
明日は今日熱があったため強制休みで、明後日は幼稚園の入園式のためお休みなので、次は来週でまだ慣らし保育継続です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方がいらっしゃって、皆頑張っていると思うと心強いです😭💓
    ギャン泣きすると体温たしかに上がりますよね、昨日息子も熱いから熱測ろうかと思ってましたとか言われました😅
    連れて帰って計り直すと普通に平熱でしたが😂😂笑

保育園に慣れていってほしい気持ちと、一緒に居たいのにごめんねって気持ちで親も忙しいですよね😭😭
    母も子も慣れるように頑張りましょう😭💓

• 4月5日
きよママ

私は育休途中でしたが早めに切り上げ、6ヶ月くらいのときに保育園預けました。慣らし保育のときにRSウイルスで2週間入院になってしまい、慣らし保育1ヶ月以上かかりました。。
それでも、この日までには復職!と決まってれば先生たちもどうにか時間延ばしてくれます😅
預けてごめんねの気持ちが当初強すぎて、たくさん泣いたりしましたが、今思えば保育園でたくさん遊んだりできて、先生たちに成長サポートしてもらえてよかったと思います。
最近今更人見知りで預ける際に泣くこともありますが、いつか慣れますよ🤗たくさんお友達もできるし、親も働いて稼いだほうがおもちゃもたくさん買えます😁