※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で突然変化があり、夜中に起きるようになりました。これが睡眠退行なのか、それともこれからさらに感覚が短くなるのか不安です。前より寝なくなりましたが、6時間は寝ているので違うのかなと思います。

生後3ヶ月。睡眠退行なんでしょうか?

生後3ヶ月になる直前からいきなり、20時から翌朝7時まで10時間近くぶっ続けで寝てました。
ですがおとといあたりから20時に就寝したあと23時半くらいに起きる→授乳→寝かしつけに1時間近くかかって就寝するようになりました。
その後は朝6時まで寝てくれます。

これも睡眠退行なのでしょうか?それともこれは序の口でもっともっと感覚が短くなってくるのでしょうか?

睡眠退行と聞くと夜中も2時間置きに起きるような辛いイメージがあるので、前より寝なくなってますが6時間くらいは寝てるので違うのかなと思ったり…

コメント

ちょり

うちもまったく一緒です😭
前は21時に寝て朝6時まで寝てくれてたのに、ここ数日3時や4時に起きるようになりました( Ꙭ)💦
それでもまだまとまって寝てくれてる方だけど…睡眠退行か?と思ってたところです!
答えになってなくてすみません‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!!笑
    そういう時期なんでしょうね…🥺
    同じ方がいて心強いです☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
その後もいまだに早く起きてしまいますか…??
私も今ちょうど同じ質問をしようとしていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く起きてしまいます!夜中の1時に起きたり4時に起きたり…
    まちまちですが1回は必ず目覚めてます笑

昨日はお出かけで疲れたのか21時前に寝て今朝6時に起きましたが、ぐっすり寝てた時と比べると早起きになったなと言った印象です😂

頻繁に起きてて困ってるという質問は結構見かけますが、こういう質問はあまり見かけないですよね笑
    同じ境遇の人がいて安心しました☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    夜中に一回起きるのはいつ落ち着いてくれるんですかね😭😭
    朝もあと1時間でいいから遅くおきてーって思ってます…
    私も同じ境遇の方がいて安心です!ありがとうございます!

• 4月10日