※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で一人目を授かった方、二人目も同じ治療で始めましたか?一人目を産んでから再開するまでの期間も教えてください。

低AMHで一人目を体外受精、顕微授精で授かった方、二人目も体外受精、顕微授精からスタートしましたか?

また、一人目を産んでからどのくらいの期間を空けて不妊治療を再開されたかも教えて下さい🥹

やっと体外受精で一人目を授かれたのですが、年齢+12歳の低AMHで残された時間がなく焦っています…💦妊娠中はAMH下がらないですよね…?🥹一人目産んでもないのに気が早いかと思いますが、よろしくお願いします😭

コメント

miu

低AMHの初産20代の友達は2人目3学年差、3人目2学年差で出産してます!
1人目は治療お休み中の自然妊娠。2人目以降は体外受精でした。
2人目は人工授精した後に体外受精に進んだと聞いてます。

わたしは低AMHではないですが、2人目妊活始めたとき3年で半分の数値になっていましたょ💔
男性不妊のため顕微授精。
1歳過ぎてから妊活始めました。

さちこ

数値忘れましたが、46才相当の低AMHです。実年齢は今33才です。
1人目はふりかけの新鮮胚で出産、生後半年でクリニック再開しました😊
顕微の凍結胚は流産、また採卵して顕微の新鮮胚で現在妊娠中です。
AMHは若干上がってましたので、あまり気に病まなくていいのかなと…
もちろんあまり期間空けない方がいいと思いますが💦
帝王切開だと1年は空けた方がいいって言いますし、産後の回復具合やお子さん預けて通院出来るかにもよるのかなと思います。
2人目妊活は想像以上に大変でした😭