※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のおじいちゃんの法事に行かず、義実家に行くと嫌味を言われた女性が今後の対応に悩んでいます。

多分、うちが悪いと思うのですがモヤっとするので
聞いて欲しいです…

少し前に主人のおじいちゃんの五十回忌の法事がありました。
主人も義母もその亡くなったおじいちゃんを見たことないです
法事は、おばあちゃんの家でするから来てと言われていたんですが、家族全員風邪症状があったので2日前におばあちゃんにお断りの電話を主人の方からしました。
するとあなた達に食べ物とか渡したいものあるから義父(息子)に持って行かすねと言われました。

その電話した日の夜に義父から電話があり法事の後
食べ物持っていくから 菓子折りと金は用意しとけよと言われ用意できてないと言うとじゃぁワシが出しておくと言われました。
少し前にお断りしたので何も用意はしていなく…

1時間以上かけて食べ物を持っていてもらう上にお金まで出しておくと言われたので悪いと思い 法事が終わったあとお金を持って義実家の方に行きますと言い行ってすぐに帰りました。
家に行った時に義母から、おばあちゃん家の法事に来てた方が良かった色々言われたとブツブツ言われ、でも大丈夫よ言われたけど…と言われ嫌味?とモヤっとしました…

なんか、義実家に行きにくいというか義母の嫌味な言い方にイラッときて今後あまり行きたくないです。
けど、義父はお米を買ったから持っていくと持ってくると思います。正直勘弁してもらいたいです

やっぱりその日法事に行かなかったのに義実家に行かない方が良かったですよね…

コメント

はじめてのママリ

その日ではなく
後日行った方が
よかったかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日だと生物が腐ると言われその日にしました😣

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義母もよくありますが
    こっちが欲しいと言ったわけでもないのに
    腐るとか言われても困りますよね💔

それなら、義父がくるまでに
    お金用意して渡すか
    義実家に渡しに行く場合は
    家族みんな風邪症状あるわけだし
    旦那だけ行かせますね。
    子供たちが悪化してもイヤなので。

• 4月5日