つわりでの嘔吐が激痛で困っています。良い緩和方法はありますか?
つわりでの嘔吐について質問です。
頻繁につわりで戻すようになったのですが 食欲なく何も食べてなかったりするので今までほとんど出ることが少なかったのですが、
先程 夕飯をもしかしたら食べすぎたのかも知れません、戻した量が多かったからかなんなのかわかりませんが 嘔吐後、喉?食道?が激痛です。 水を飲んだりしましたがまた痛みがひどくなってきました。
普段嘔吐することもなかったので この時どうすれば良いかがわかりません。良い緩和方法はありませんか?教えてください。
- みみ(8歳, 8歳)
コメント
❁wnmm❁
ぬるま湯をゆっくり飲んで、胃液を胃に戻すのが良いそうですよ!あとは緑茶でうがいとか。私は嘔吐下痢などで喉が痛くなった時は温かいお茶を飲みます❁
ぷたん
ちょっと痛いの我慢して炭酸とか飲んでました笑
個人的には飲んだ後すっきりしてました😧
あとは何もせず寝る...が私には1番向いてました笑
-
みみ
回答ありがとうございます!
家に炭酸がないです😢
寝て緩和されるというか治りますか?? はじめての痛みで困惑中です(笑)- 1月21日
-
ぷたん
寝て緩和と言うか私は炭酸でもなんでも
また口にすると吐くって感じだったので
調子良ければ炭酸飲んですっきり~で
ダメなら何してもダメなので
寝るしかないって感じでした...
寝付くときは痛みと気持ち悪さで悶々とするんですけど寝て起きると無くなってました笑- 1月21日
えむ
白湯飲んでました!あと、くず湯!
私吐いてた時喉切れたり等あったので
飴を用意して置いたりしてましたよ!
悪阻のとき梅干し系が私はききました!
みみ
回答ありがとうございます!
ぬるま湯ですね、緑茶はないので ぬるま湯を飲んでみます!
この痛みは寝たら消えるのでしょうか??
❁wnmm❁
私は温かいお茶(麦茶)を飲むことが多いのですが、大体翌朝には治ってます!
みみ
なるほど💦 暖かいお茶を飲んで 明日には治ることを願って寝ます😭 ありがとうございましたm(_ _)m