※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

介護士や看護師など施設系で働く方への質問です。病院と施設の比較で、環境や時給を重視するか迷っています。どちらを選びますか?

介護士、看護師、その他施設系で働いてる方!
皆さんならどちらの職場を選びますか??

わたしはどちらかと言うと利用者とコミュニケーションをずっととってるよりも忙しく動いてる方が好きなタイプです。
時給をとるか、環境をとるか迷っています。

・病院で母体が大きい
・回復期の病棟担当で暇な時間はなし
・利用者は3ヶ月~半年で退院しなきゃいけないから短期間で入れ替わる
・ユニフォーム支給

・ホウレンソウが行き届いてないところがある
・時給が安い(ただし正社員になれば給料はかなりいい。家庭の事情で3年は正社員は難しい)

②施設
・時給が高い、ボーナスあり
・アットホーム

・家族経営(理事長が母、事務長が息子、施設長が息子の嫁で嫁も現場にいる)
・ユニフォームはないから自分で用意
・小規模のデイ担当でコミュニケーションが主流

①と②
どっちを選びますか?

コメント

はじめてのママリ

①の方がいい     

はじめてのママリ

②の方がいい    

🍫☕

コメントで失礼します。

介護施設で働いてます。最初はグループホームページ見たいなアットホームな所で働こうかなと思ってましたが違う所で働いてます。

忙しくて時間があっという間なので忙しい方にして良かったと思ってます😂利用者さんとずっとコミュニケーションずっとは結構大変です😂

コメントしてすみません😣

• 🍫☕

🍫☕

誤字がありました😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    分かります😣以前の職場がコミュニケーション主流の職場で💦時給が高いのは魅力ですがコミュニケーション主流になるのがけっこうしんどいですよね💦こうみると、やはり環境よりも時給で選ぶ人の方が多いなって思い参考になりました😌

• 4月5日
みり

コメント失礼します💧

忙しく動いてるのが好きなら断然急性期病院だと思います、なので両方なしです💧コミュニケーションは時間の長さが大切ではなく、意図的にコミュニケーション出来るかが大切だと思うので💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣病院で働いたことはまだなくて面接のときに回復期にきてほしい、ただかなり人手不足だから忙しいのは覚悟の上で。と言われていたのでてっきり忙しいのかと💦急性期は人手が足りてて回復期と包括を募集してるって話でした😌どちらの病棟も分からなかったので特に人手が足りてない方を候補にしたって感じです💦

• 4月5日