※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

夜間断乳したのに2〜3時間おきに起きます。離乳食はまだ二回食で、日中は午前寝のみ。早かった可能性がありますか?

夜間断乳したのに2〜3時間おきに起きます🤣
離乳食はまだ二回食です。120gくらいは食べます。
日中は11〜12:30くらいまでの午前寝のみです。
何がダメなんでしょうか!?まだ早かったんでしょうか😹

コメント

宮田くん

ちなみな起きるけどトントンで寝ます!

れいちぇる

脳の急速な発達による時期的な夜泣きもあると思います(^-^;
でもトントンで寝るなら夜間断乳の効果は出てると思いますよ💡
うちはその頃添い乳でしたが、トントンだけでは絶対寝なかったですし、抱っこでもおっぱいでもダメでギャンギャンでしたから(´・ω・`)

• 宮田くん

宮田くん

なるほど、、、!
    いつか朝まで寝てくれる時が来るのか心配です😂
    おっぱいでもダメとなると大変ですよね😭💦💦

• 1月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

辛かったです( ;∀;)夕方辺りからまた夜がくる…って憂鬱になってました。。
    けど卒乳したらそんな息子もトントンで寝るようになったし、たまにトントン効かなくても抱っこすればすぐ寝てくれるようになったので、まだ数回起きますが全然楽です♪
    でも、早く朝までぐっすり寝てくれるようになって欲しい、が本音です(笑)

• 1月21日
ちぃひ

1歳半でもまだ夜泣きありますよー。今もちょうど泣きました。上の子が今は年少さんの4歳ですが、3歳位から朝までぐっすり寝るようになりました。思い返すといつの間にか…って感じですw 夜泣きも今しかない事なので、楽しむ?のは違うかもですが、長い目で見ると今の地獄のような寝不足の日々も少しは気持ちが軽くなるかもです。…とはいえ、眠いですよねー(*´-`)

ぐみち

あたしも早く夜間断乳したいです(TT)
トントンでも寝てくれません( ´-` )
くわえてるだけでも安心みたいで。。。