※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで購入した商品が数量や使用期限が違い、問い合わせても返信がない。キャンセルして返品した方がいいでしょうか?

ママリでこんなこと質問してすみません、同じような体験をした方や詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいです!
メルカリのことなんですが、説明と写真に13個分の商品と使用期限が載せられていたので購入し、取引の際にも念のため、13個でよかったですよね?よろしくお願いします!とメッセージ送りました。
それから向こうからは1通も返信もメッセージもなく、すぐに発送だけされました。
でも実際に届いたのは6個のみ。
それぞれ7個と6個で使用期限が違うんですが、そのことも記載しており写真も載せてありました。
金額的にも相場として6個でこれは高すぎるだろう💦という値段です。
なのでまだ受け取り評価をせずに、その旨を問うメッセージを送りましたが3日経っても返信もなく…事務局に連絡して、事務局からもメッセージ送ってくれたそうですがそれでも何も返信ありません。
キャンセルして送り返した方がいいでしょうか?
不安です。

コメント

あづ

説明欄に「6個です」とか書いてなかったんですよね?
それなら事務局に連絡した方がいいと思います😥

送り返すのは向こうが受け取り拒否する可能性もあるので、同意なしでは送らず事務局の返事を待った方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

すみません返信が別枠になってしまいました💦

• 4月5日
ママリ

6個ですとは書いておらず。
13個ですとも書いてなかったので一応事前にメッセージで聞きましたが応答がないまま送られたので安心しきっていました😭

本文には、

〇〇(商品名)賞味期限24年4月27日 6袋
⭐︎⭐︎ (商品名)賞味期限24年5月5日 7袋

と記載があり、写真にも6個と7個のそれぞれの写真と賞味期限が載っていました。

ありがとうございます。
安ければいいんですが6個でこの値段はあんまりなので、とりあえず事務局の返信を待ってみます💦