※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育、本当にうちの息子以外誰も泣いてなくて落ち込む…みんなニコニコ1人で遊んでるのに息子だけギャン泣き抱っこ…😭

慣らし保育、本当にうちの息子以外誰も泣いてなくて落ち込む…
みんなニコニコ1人で遊んでるのに息子だけギャン泣き抱っこ…😭

コメント

ママリ

ママがいる時は寂しくなっちゃったりして泣いていたりしますよ!

質問主さんのお子さんもママが見えなくなれば意外と泣き止んでるかもしれません!

きりん

うちも2人とも最初キョトン派でした!笑
ですが、長女は慣らし保育が終わって、長期のGWが終わった辺りから現実を理解してしばらく泣いてましたよ😭
まだ家にはない目新しいおもちゃに惹かれて、ママと離れることを理解してなかったり、上の子も通ってて先生や園に慣れてるとかだとあまり泣かないかもしれないですね🤣

次女は、生後からずっと送迎で通いつめていたので、6ヶ月から保育園預けてますけど、今まで泣いてないですね😂笑

3度目のママリ

最初に泣く子、少し経って慣れ始めてから泣く子いますよ😌

ちなみに上の子は
0歳児から保育園通ってますが
年少でも半分は泣いて言ってました😅

ともも

うちのクラスは初日ほぼ全員(15人)泣いててカオスでした😂
そんな中うちの娘はキョトンとしてました。
いろんな子がいると思います!