※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行の出発時間について夫との相談で意見が合わず、子供や自分のことを考えない夫に不満を感じています。

ちょっと話きいてもらえませんか?

今度旅行に行く予定をたててます。
自宅から空港まで車で3時間(新幹線なら2時間)の距離、フライトで3時間の距離のところです。

飛行機時間が6時台、8時台、11時台、14時台しかなくどの時間帯のものにしようか迷っていたので旦那に相談したところ
「そういう旅行のときぐらい家を朝4時とかに出発するの、俺は全然いいけどね!」と言われました。
気持ちはわかるけど、一番は娘のリズムをなるべく崩さないことなので「我々はいいけど、娘がいるからね」とその場で返答しました。

少し調べて改めて当日の移動手段やら相談、
もし8時台に乗りたいなら前泊は必須、
日帰りならまだしも数日ある旅行の初日から大きくリズム崩すのも不安、そういうことを伝えると
「俺は最初からお昼頃の飛行機でゆっくりいくつもりだったけど。早く(家を)出発して(体力的精神的にも大丈夫で)楽しめるならそれでもいいけど」と返されました。
え、、😲ちょっとまえに開口一番に4時出発とか行ってたくせに😲😲いやいやなにいってんだ
ってなりません?

で、「さっき4時出発とか言ってたじゃん」って突っ込んだら
「そんなに考えることあるなら無理ない時間にすればいい」と返されました。

いつもいつも、あんたは自分のことばっかり。私よことだけならまだしも、子供のこともまったく考えない💢ほんと腹がたちました。
準備だって、なんにもしないんだろうな。
荷物持ちとして同行させてやろう。って気分です。笑

そういえば結婚してアパート決めるときも、
1階の部屋にするか2階の部屋にするかで揉めたときも
「もし不審者入ってきたらオレは戦うから1階がいい」って言われたな~😅
2階だから入らないとかそういうことじゃないけど、
じゃあ私は?私にも戦えってこと?って思ったなー😒

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんのリズムとかあまり考えないんですね😅
荷物持ちいいですね!😂

意見コロコロ変えるなよって思っちゃいますし、旦那さんも予定考えようとはならないんですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    旦那はなにも予定考えるつもりないみたいです💢

• 4月5日
ままり

自分の旦那の言動にちょっと似てるのですごく分かります〜〜😭!!

自分のことばっかりだし意見コロコロ変えるし、相談するだけ無駄だったと思いますよね…(笑)

「そんなに考えることあるなら」ってお子さんのこと第一に考えてないの見え見えじゃないですか😭

荷物持ちにしちゃいましょう♡(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですね😭😭
    もうなんどえ、さっきと言ってたこと違う😅ってなったことか💦

• 4月5日
ママリ

そんな距離の旅行の時点で娘さんの生活リズムはある程度諦めないといけないのでは?と思います💦

娘ちゃんをわざわざ起こさず4時にチャイルドシートに移動して空港着いたタイミングで起こして着替えさせたりでもいいと思うし🤔

4時出発=なにも考えてないにはならないと思うし、それで相手が不満そうだから昼からでもって言ったんだろうから、子供のことなんて気にしてたら何も楽しめないから4時に出発しやうぜ‼️って意見押し通されるよりマシな気がします😄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですが😅
    起こす気がなくても動かすと起きちゃうので、起こさずにチャイルドシートは不可能に近いんです😭
    いつも朝6時起床なので、いつも通り朝起きて、ってすれば11時台の飛行機には間に合うように行けるのかなって思ってます😅

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も4時出発で全然いいとおまいます!!😂
それならそもそもその距離の旅行自体が娘さんにとってしんどくなるのかな?と思っちゃいます🤔
日々の生活リズムは大切ですがたまにの旅行のときくらいは問題ないと思う派です🙌
とくにご主人が変なこといってる印象はないですよ☺️