※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子が保育園に慣れるのはいつごろでしょうか?お友達と仲良くなるのはいつごろからですか?

慣らし保育3日目です😭
もう車で駐車場に着いた瞬間から上の子がギャン泣きで、私まで泣きそうになってしまいました。
こんなに嫌がってるのに行かなきゃなんだよな。と…
でも、昨日は少しお友達と遊べたみたいで、今日は玄関で泣きわめいていた所、先生が丁度来てくれて一緒に行こうと抱っこしようとしたら最初は嫌と逃げ回ってたのが抱っこされたら大人しく、泣きながらじゃーねー😭とされました😂
もう少ししたら泣かずに行ってくれるようになるでしょうか?
本当は今日はお昼ご飯を食べてみようって日なんですが、慣れるのに時間がかかりそうということで、15分〜30分ずつ伸ばしてる段階です☹️
下の子も、ギャン泣きですが、ミルクも飲むし、ちゃんと寝るしで何とかなってます😫
皆さんのお子さんはいつくらいから楽しく保育園に行ってくれるようになりましたか?
また、お友達っていつくらいから出来ますか?

コメント

2児のママ

上が1歳から通ってて、2週間中は泣きながら行ってました!が、仕事復帰する時泣かずに行けて、ん?!仕事すること分かってる!?ってなりました🥹🥹
友達は1歳児クラスになって、少ししてからよく名前出したりでした🤗○○ちゃん○○ちゃんと何回も言ってました😂