※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

同居中の義母が右利きを前提に振る舞うことにイライラしています。

同居義母のモヤモヤ。

ご飯のとき、やたら右手で食べさせそようとしてるのがちゃっと、、。

まだ利き手決まってないし、箸使ってるわけじゃないからどっちの手も使わせればいいのに。
お皿を右側に置いて右手で掴んで食べさせるとか。
当たり前のように何でも右側右手、右利きにしようとする感じがイヤ。

コメント

おさき

私左利きで矯正された側(うちの母も左利きで矯正された側)です。

私はうちの子は普段の様子から右利きかなぁと勝手に思って、右手使わせてました😅

昔だと右で持たせるのは普通のことだったのかなと思います。

仰るとおりまだ利き手決まらないので、もう少しして右手使いにくそうだったら左手にしても良いのかなと思います。

ただ、ぶっちゃけ世の中右利きの方がいろいろラクだなと思うことはたくさんあります。

ゆーゆー

私、夫、上の娘左利きです。
私は実母が左利きでしたが祖母に直されたらしいです。私はどっちでもよかったらしく直されませんでした!

昔職場の人から聞いたのは、自分の息子が左利きなのに兄弟の子が無理に右に矯正しようとしたらその子は話せなくなってしまったそうです。なんかストレスが脳にかかったとかだったらしいのですが。

私自身左利きで困ったことはさほどないのでまーさんや旦那さんが左でも良ければ義母さんには旦那さんからでも伝えて欲しいですね💦

はじめてのママリ

わかります、関係ないときに、いちいちやめてくれと思います!そういうのひとつひとつ積み重なって爆発しますよね!母親のワタシがいる前で、勝手に思想を押し付けないでくれ!気になるならかくにして聞いてくれ!って叫びます(心の中で)笑