※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で靴を脱がせられず困っています。先生の対応にも不満。皆さんはどうしますか?

保育園で預ける時、靴を脱ぐのを渋ったらどうしてますか?
靴を脱いで、下駄箱に入れてから教室に行って先生に預けるのですが、今日はほんっとうにのんびりしてて、先生も気にかけてくれる感じでもないので、時間もないし無理やり靴脱がせて抱え上げて教室の先生に預けました。当然ギャン泣きです。遅刻するのも、のんびりして良いと思われても困りますが、何か他に方法なかったのかなとも思いました。(親が困ってるのになんの声がけもしてくれない先生にも少しイラッとしました。)
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

朝は先生たちもバタバタですよね💦まだ新学期でお互いに慣れていないところもあると思います!

ギャン泣きでも抱えて連れて行ってましたよ笑

ママリ

急いでたら同じように無理やり脱がせて先生に預けます😥

はじめてのママリ🔰

うちもよくそれなるんですけど、無理やり脱がせてギャン泣きの息子を抱きかかえて先生に渡してます😂
息子の場合、先生に抱っこしてもらったらスン…ってなるので😅

時間ない時にしんどいですよね💦

すず

息子それぐらいの時
そんなかんじが
毎日でしたが
毎回ギャン泣きのまま
先生に預けてました😂

ふたば

保育士目線の場合、朝は他の子の受け入れや人手不足もあり、下駄箱で対応は難しいです🥲ギャン泣きでもいいので、とりあえず教室まで連れてきてもらえたら後は対応できます😊

もなか

「はい靴脱ぎまーす!」で、ダッシュで脱がせて抱えてギャン泣きのまま預けます😅
すみません靴脱ぐの嫌だったみたいで💦と、グズってる理由だけ伝えてダッシュです🥺
いつもはゆっくりしてても待ってあげてるんでしょうか?☺️
待てるなら待つ、時間がない時はママ今日急いでるのーとか、ダッシュします!とか、声掛けして急ぐ。とかで良いと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
同じような方がたくさんいてとても安心しました。待てる時はなるべく待ってあげて、無理ならギャン泣きでも脱がせて預けるスタイルで、あまり気にせず行こうと思います!
あと、朝は保育士さんの余裕がないこと、教えてくださりありがとうございました!