※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
産婦人科・小児科

子どもが中耳炎になり、症状が落ち着いたら通常の生活でいいですか?薬を飲み終えた後もう一度小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

子どもが初めて中耳炎になりました!
私もなったことがないので分からなかったのですが、急に発症するんですね…

昨日の朝、耳の痛みで泣きながら起きて熱もありました。
小児科で出された薬を昼前に飲み、夜には痛みを訴える事も熱も引きました。

3月頭から鼻水と目のかゆみがあり花粉症疑惑で薬をずっと飲んでました。
その間鼻水が垂れてたり垂れてなかったり…
で、ココ最近は垂れてなかったので花粉終わったのかな~
と思ってた矢先の中耳炎だったのでびっくり…

ちなみに熱が下がって痛がってる様子がなければ通常の生活でいいのでしょうか?
公園に遊びに行くや、幼稚園に行くなど……

また、薬を5日間出されたのですが飲み終えてから、また小児科で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

急にすごく痛がるからびっくりしますよね💦
薬を飲み切る前にまだ強く痛がるなら受診、飲み切って特に症状が無ければ様子を見ても大丈夫です😃

• 上野

上野

本当、前の日まで何でもなかったのでびっくりしました💦💦
    このまま何も無ければ受診なしの様子見で大丈夫そうですね!ありがとうございます🥹

• 4月5日

うちの子は長引くタイプなので、熱出る度に発症して完治まで半年くらいかかりました😥
熱が下がった後は通常通りの生活してました☺️

• 上野

上野

半年💦それは長い…お子さんもママさんも大変ですね💦💦
    今朝はいつも通り元気で、元気すぎて公園行きたいと大騒ぎなので遊具少なめの公園から攻めていこうと思います(笑)

• 4月5日