※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

男性には妊娠の辛さが理解できないことが悔しく、協力的な旦那に羨ましいと感じる。自分の疲れを理解してほしいと思う。

男の人には一生妊婦の辛さが理解できないのが悔しくてしょうがなくなる時ないですか?
痛みも分からないし、つわりの辛さも体調の変化も、お腹の張りも、全部女の人じゃないと経験することないから一生分からないのは仕方ないって分かってるのに😢
それでも理解しようとして家事やってくれたり協力的になってくれる旦那だったら羨ましいなって思います。
お腹大きくなっても立ちっぱなしで家事やってるのに自分は疲れれば座って休憩してるうちの旦那を見てると悔しい気持ちになっちゃいます(笑)
私のせいで寝る時間遅くなるなら先にお風呂入って寝て欲しいです😅前みたいに軽々と動けないし、立ってるだけでお腹張るししんどいし、休み休みやってると家事のペースも遅くなってるかもしれないけど、それで眠いとか言うのもどうなんだろうって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと男性って楽でいいなと思ったりしてました。

でも夫に出会って、辛いのがわかって貰えなくて悔しいとか思うことが全く無くなりました。

あとは結局男性のことも私は分からないし、女性のことも男性は分からないし、そもそも色々違うから寄り添えるか、寄り添えないか、だと思うようになりました。

雨

とてもよくわかります!!私も思ってます!🤝お気楽そうでいいな、とかむしょうにイラってすることあるし、つわり中つらくてご飯食べられない横で美味しそうに食べてて嫉妬しかけたこともあります(笑)わからないのは仕方ないけど、せめて気持ちに寄り添ってほしいですよね…🥲

COCOA

まぁ理解する気もなく、ムカつく事は多いです。
ただ嫌だったら辞めれるパート(辞めないですが)の身からすると、一家の大黒柱として、一定の収入をキープし続けなければいけない、男のプレッシャーも相当だろうなって気はします。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私は旦那のことはすごく大好きですが妊娠中ギクシャクしたことはかなり多いです。
私の旦那はどこまで女性の体のこと理解してくれてるのかはわからないですが
家事ば私ができなければ一通りのことはできるし当たり前にやってくれます。
それでも体の変化についてあまり理解してないことが多くたまに嫌味ぽいことを言われてイラっとするし悲しい気持ちになることあります。
 お仕事されてるんでしょうか?家事も仕事もってなるとどうしても女性ばかり負担大きいですよね。。。ただでさえ妊婦さん。
 休み休みやってる姿見てるなら手伝ってくれてもいいですよね。二人でやれば効率もいいし早いのに🥹

私は男性の悩み?とかプライドとか全くわからないし理解できないことが多いのでもうそこお互い様なのかなって思ったらすることもあります😅

ただ、いざとなったら逃れるのは男の方ですからね🙅

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますよ!
ただ...男女の子どもを育ててますが、全く違う生き物なんだと実感しました。
お互いに理解し合うって、とても難しいです。
そして、分かり合えないから惹かれる部分もあるのかなと。

それに、妊娠〜育児が大変なのは、約3年〜約7年くらいです。
本当に大変なのは、3.4年くらいのような☺️
でも男性は一生働き続けます。
例え共働きでも、プレッシャーも求められることも違います。なので、お互いに辛さを共有することは難しい気がします。

ただ役割が違うだけ、そしてもはや生き物として違う!と思うと、少し気が楽になるかもしれません(笑)

はじめてのママリ🔰

今お腹も大きくなって動きづらいし夜も寝れないし痛いとこだらけだし大変な時期ですよね。ホルモンも容赦ないし。
日々お疲れ様です🙇‍♀️

つわりだけでも、授乳だけでも、かわってくれーと何度思ったか。とくに授乳。飲めない人の前で毎日堂々とビール飲んでる夫にイラついてます。

男性と女性、平等であればいいのにと日々思ってます。

わかります‼︎男は精子だけしか出してないのに、女性は妊娠出産子育てって辛くて大変で我慢もいっぱいしているのにってなります😔妊婦体験プラス出産体験って感じで、陣痛味わせたいですね‼︎所詮その一度しか体験出来ないのが悔しいですが😅💦

ママリ

出産妊娠出来るの女の特権だと思ってるので私は逆に男ってつまらない人生で可哀想だなと思います😂
うちは私が子供に冷たくしてもめっちゃくちゃママっ子だし旦那なんて供物に過ぎません😂笑

まるママ

今二人目妊娠中でお気持ちよくわかリます🥲
男わ男の辛さがあると思うけど、
つわリの辛さと出産の辛さて超えられるモノある?てくらい辛いですよね🫠🫠🫠
一人目の時も二人目の時もつわリ中わクソほどに仲悪いです🫠🫠🫠