※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のランドセル選びで、娘の好みと親の希望について相談。娘の意見を尊重しつつ、罪悪感と将来の心配がある。

女の子のランドセル選び、イイネでもコメントでもお願いします🙇🏻‍♀️

①娘の希望(テカテカ濃いめのオレンジ、派手めのピンク)
②親の希望(キャメルをオレンジと言い張って説得する、落ち着いた色に縁を娘の好きな色にする)
③娘に似合う色(赤かな…?)

②③にするにしても説得は簡単な娘です。
この茶色オレンジに近いね~、ほら縁が〇〇の好きなピンクだよ~、ママも子供の頃は赤だったんだよ~、とかで意見変えそうです🙄
しぶしぶというより、え!じゃあそうする~😆ってなるタイプです。

それだけに娘の意見を大事にしたい気持ちもあって(そのうちこだわり無くなりそう)誘導することに罪悪感あります😅

派手でもなんでも娘の選んだ色を使ってる姿も見たい。
でも1人だけ違う色な事、今の性格的には大丈夫そうだけど環境が変わった先ではどうか…?と心配もあります🥺
(同じ学校に行く子いません)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
もしまだみてなかったら
セイバン公式のランドセルドキュメンタリー(短い動画)を見てママさんがどちらがいいか決めるのもアリかと思います✨
ちなみにうちは私と娘がお互いにいい!と思った色を探し出しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    セイバンの動画見たことあります!
    あれ見て娘にママが好きなランドセル何色だと思う?って聞いたら茶色にピンクの縁って言われて、既に自分の意見言い過ぎてる事に気づきました😂

私的にはオレンジも娘に似合ってて可愛いと思ってるんですが、質問文に書いたように1人だけ違うことが気になるようにならないかが心配で🥺
    私自身が小学1~2年生で急にすっごくおとなしくなって、以降ずっとなるべく目立たないように過ごしてた記憶があって‪‪💦‬

• 4月5日
3-613&7-113

我が家も、最初はショッキングピンク並みのピンクを選ばれました😅なので、他にも色々見て進めて落ち着いた薄めのピンクに落ち着きました。

下見(取り敢えず、値段とか・どんなのがあるのかなど見に行った)して選ばせて、再度見に行って選ばせて、家でパソコンで色々見せつつ決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    娘が最初に選んだのもショッキングピンクで更にパール色っぽくてテカテカキラキラしててやけに派手なやつです😂
    ピンクなのは別にいいんですが、派手すぎない?って気持ちと、誘導が簡単な子なので自分の意思が無くなっちゃうかなと誘導しづらくて😭

• 4月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

AEONのだと、ネットで3Dで作れますよ😊本体の色や縫い糸の色とか、色々変えられるのでイメージしやすいと思います😊

• 4月5日