※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
サプリ・健康

体温計についておすすめ教えてください😰脇に挟んで20秒ほどで測れるもの…

体温計についておすすめ教えてください😰

脇に挟んで20秒ほどで測れるもの(オムロン)使っていますが
いつも36.7~37度超えることもあります。
でもほかの長くはかるものでするとそんなにありません🙄

早いと高くでるとは聞いてたものの、
保育園の連絡ノートに高いのを書くのがちょっとと思い、
おでこでピッと測れて楽なものにしようか(また高くでるのでは、、?)と悩んでいます😖

何かいいものはありませんか?😰

コメント

ユウキ

生後8ヶ月くらいでしたら平熱37度前後も問題ないと思います。
私は病院でも使用率高めなテルモを使っています。

  • A

    A

    保育園で測ってもらうと36.1とかしかないのと
    私自身測ってもいつもと違うので
    正確性に欠けるなぁとおもっていて🥲
    テルモの脇に挟むタイプですか??

    • 4月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    そうなのですね。テルモは脇に挟むタイプを使っています。

    • 4月5日
  • A

    A

    大体いつも通りででますか?😣

    • 4月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    自宅用、園用とテルモ2種類使っていますが、安定して測定してくれます😊

    • 4月5日
  • A

    A

    こんな感じのものでしょうか?😣
    ちなみに何秒位で図れますか?🥲
    すみません、質問ばかりで😰

    • 4月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    ごめんなさい。↓に返信しました😭

    • 4月5日
みん

非接触の体温計はあまりおすすめしないです!特に保育園の連絡帳に記入するのであれば…。
熱があっても36℃台前半で出たり、、熱がなくても38℃台で出たりします。
サッと測れるので便利ですが
体調がおかしいな?(咳,鼻水がよく出ているなど)と思う時は脇等に挟む体温計の方がいいと思いますよ😌

  • A

    A

    やはり正確性がないですよね🥲
    毎日測るには楽かなと思うんですが🥺
    みんさんは保育園には入れられてないですか??
    脇に挟むタイプのものをひとつしか持っていませんが
    それもなんだかいつも高くて😭

    • 4月5日
  • みん

    みん

    保育園に通わせていますよ!
    時間もかかるし、子どもも暴れますが私は脇の体温計一択にしています!
    また、保育士もしていますが
    保育士側からしても脇の方が信用性あります!

    • 4月7日
ユウキ

今測ったら25秒位でした。
これを使っています。

  • A

    A

    早いですね🥺
    3つでてきて値段が違うんですが
    出た時期によるものなんですかね😖

    • 4月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    ドラッグストアで購入したのですが、2000円前後だったと記憶しています。

    • 4月5日
  • A

    A

    ありがとうございます!!
    同じもの買わせて貰います🥺

    • 4月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    c232でした😊

    • 4月5日
  • A

    A

    Amazonだと3000円超でした😳
    ドラッグストア駆け込みます💪
    ホントありがとうございます😭

    • 4月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    高いですね💦楽天はもう少し安かったですが。色々見てみてください😊

    • 4月5日
  • A

    A

    ありがとうございます🥰

    • 4月5日