※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで保育園に通い始めた女性が、先生から靴を持ってくるように言われました。靴を買うか迷っており、試着した靴で泣いてしまった経験もあります。安い靴か高い靴か悩んでいます。

先日から1歳児クラスで保育園に通い始めました。

先生にお散歩カートに乗せる時に足を踏まれてしまうと危ないので、持ってたら靴を持ってきて下さいと言われました。

持ってなかったら無くてもいいそうですが、足を踏まれたら可哀想なので靴を買おうかなと思っています。

つかまり歩きなら出来るのですが、まだ自分では立てないし、1歩も歩けません。

皆さんならちゃんとした靴を買いますか?
とりあえず西松屋とかの安いのにしときますか?


ちなみに一度靴を試着させたことがあるのですが、ギャン泣きしました💦
アティパスは買ってみようかなと思ってましたが、アティパスだと踏まれたら痛いですよね😅

コメント

2児のママ

保育園のは安いのにしてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子が歩くのが遅い子でしたが1000円以下の安いやつ買って持って行ってました☺️
まだまだ歩けなかったので、とりあえず足を保護するだけの目的です💦

ママリ

子供が走り回るようになりましたが、いつも西松屋です😂
ちゃんとした靴は買ったことないです🤔
今のところ違いは感じないです😌

ここ

ちゃんとしたものを買いました😊
足首固定できるしっかりしたものです!

はじめてのママリ🔰

他の方のおっしゃる保育園だから安い靴、と理論はなぜなのか分かりませんが、
投稿主さまのお子さまのまだ歩けない状況なら、しっかり歩ける頃にはサイズが変わってる可能性もあるし、保護目的なので安い靴でもいいと思います😊
保育士しているので、靴を履かせる事多いですが、大人数を履かせる場なのでアティパスは履かせにくいなぁと感じることあります💦
保育園だと履いてくれる場合もあるのでとりあえず安いので買って持っていくのありだと思います!