※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物にコップや食器は書かれていないが、マグは必要な子だけ持参とのこと。保育園で用意してもらえるか確認します。

保育園の毎日の持ち物に
コップも書いてないし
スプーンやフォークなどもかいてありません。

保育園で用意してくださるのでしょうか?

マグは必要な子だけ持ってきてとは書いてありました。

今日保育園に行ったときに聞くつもりですが
ちょっと不思議だったので質問させていただきました

コメント

三兄弟mama

うちの塩では貸し出しでした☺️なので持っていく必要なかったです!年少以上のクラスになればお箸は必要でした✨

• 三兄弟mama

三兄弟mama

塩✖️園◯ですね、、
    失礼しました🤣💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は貸し出しがあるんですねー!自分の時はコップ持参だったからどういう感じなんだろうと思っていました!回答ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリン

小規模保育園の時は、お茶用のコップは毎回紙コップでした。フォークなども用意してくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙コップかー!なるほど!
    回答ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

用意するものに書いてないなら、保育園で用意してくれると思いますよ🙆‍♀️
息子と娘、違う保育園なんですが、コップとかは保育園で用意されてます!
娘はまだミルク飲んでますが、哺乳瓶と粉ミルクも保育園で用意されてるのでこちらから持って行く必要ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでなんですねー!色々知らないことだらけだったから助かります!

• 4月5日
♡兄妹ママ♡

今まで2つの園を利用しましたが、スプーン&フォークは持って行った事ないです💡

コップは年少クラスになってから持って行くようになりましたが、未満児クラスは持って行ってなかったです👀

園によるとは思いますが、4月に◯◯を用意して下さいじゃなくても、時期を見て少しずつ揃えるところもあるかもです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます😊
    一歳児だとまだ使えない子もいるだろうし確かにそれだと用意いらないですよね^ - ^

• 4月5日
ママリ

うちの子の園はコップやスプーン等は貸してくれます。お箸の練習が入ってからはお箸が必要になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は色々とありがたいですね〜!!!(^_^)回答ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は以上児クラスからでした☺️
2歳児クラス最後の方はお箸のトレーニングや水筒は必要になりましたが💦
必要なら前もっていってはくださると思います!

上の子の園ではご丁寧に説明ありましたが、下の子の園では特にないので水分補給できてるか心配にはなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なら書いてあるだろうしいいますよね!ありがとうございます😊

• 4月5日
2児のママ🌈🧸

コップは年少から
スプーンフォークは遠足の時のみ
水筒は必要です!