※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

昨日熱があって薬を飲んだが、今日は下がっている。保育園に行かせるか悩んでいる。昨日は給食も食べなかった。

昨日夕方あたりに保育園から連絡あって38℃の熱があるのでお迎えの連絡ありすぐ小児科連れていき
鼻水と咳があるので薬もらいました。
家では37.6と36.8と下がってました。
でもしんどいのか眠いのかすぐ早くねました。
そこで今日熱が普通に下がってたら保育園行かせますか?24時間ルールはありません。
もちろんしんどそうだったり熱がまだ少し高ければ休ませますが…。昨日お昼の給食は全然食べなかったみたいです。

コメント

(^ω^;);););)

仕事が溜まってたり何か予定があるのであれば
熱が下がってたら連れて行きます😿

仕事の方に余裕があれば休ませてゆっくりさせます💦

ゆまる🐕

また上がっちゃったら本人が辛いし、可哀想なので休ませます😭💦

はじめてのママリ

私ならその年齢ならお休みさせますね~。
小さいうちは可哀想な気がします。
年長さんぐらいから疲れでそういうこともあるししっかりしてくるので行かせるかもですが。

でも、休みずらいとか正社員とかなら体調に変化が少しでもあった場合はすぐに電話してもらって預けるかですかね。
休む❗というよりは、職場に電話きたほうが帰りやすいって場合もあります。