※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

里帰り前に旦那のためにおかずを作り置きして冷凍しておきたいのですが…

里帰り前に旦那のためにおかずを作り置きして冷凍しておきたいのですが、出産後の里帰りなのでいつ陣痛が起きるかも分からないし早めに作り置きして冷凍しておきたいのですが、流石に予定日1ヶ月前に作るのは早すぎていくら冷凍でも日持ちしないですよね?
いつに作り置き作るのがベストなのでしょうか。。

コメント

まま

予定日の2週間前とかですかね😫
それより前に陣痛きてしまえば、もう旦那よ頼む🙏って思ってました笑
友達は陣痛きてるわって日に陣痛の中、動けるうちに下味冷凍など作って病院行ったって子もいます笑

ままり

私なら全然1ヶ月でも気にしないです🤣
もし予定日近くなってきても余裕があるならストック分を出産前に食べちゃって、追加で作るのもアリかと🙆🏻‍♀️

ままりん

予定より早まることもあるかもしれないので、1ヶ月前から作っても良いと思います🙆
他の方が言ってるように、古いの食べてストック追加してくのが良いかなぁと!

でも旦那さんが自分で作れないのかしら?とも思いました🙄