※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中男の子だと思っていたけど、実は女の子かもしれない不安。対応策を知りたいです。

妊娠中男の子だと思っていたら、産まれたら女の子だった!って方いらっしゃいますか??
妊娠5ヶ月ぐらいから検診では毎回男の子と言われ、エコーでもしっかり🐘も見えているのですが、実は女の子…って可能性はさすがにないですよね?笑
赤ちゃんを迎えるにあたって完全に男の子の準備をしていて、名前も男の子の名前しか考えてないので、急に不安になってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に逆はあるみたいですが
🐘が見えてるのに女の子のパターンは中々ないみたいですね

うちも女の子希望だったので産まれるまで諦められませんでした😂

• ママリ

ママリ

中々ないと思ってたんですけど、他の方のコメントみてたらあるみたいですね😳😳びっくり!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年前くらいは結構あったみたいですが今は少ないんじゃ無いでしょうか?医療も発達してますし3Dでお腹の赤ちゃんが見える時代ですしね。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、たしかに医療も発達してますもんね!令和で男の子→女の子はかなり珍しいのかな、、、

• 4月5日
はじめてのママリ🌷

私自身がそうでした!
兄が3人いるので父は喜んだみたいですが、母は服を買うのが大変だったと言ってました😂😂

• ママリ

ママリ

私も恐竜の服とか車柄のスタイとかばっかり買ってるので…もし女の子やったらどうしよう?!😱笑

• 4月5日
🪿💭

わたしの知り合いも
男の子の準備してたけど
生まれてみたら女の子ーー!!
ってなった人いましたよ🤣

結構前だと思うんですが
ママリでもそういう方
いらっしゃいましたよ😳

• ママリ

ママリ

いるんですね😳😳びっくりです!
    軽くは女の子の名前も考えとかないとですね…!やばばば!

• 4月5日
ちびママ

わたし自身がそうだったみたいです😂😂 少しは可能性あると思います〜🥹

• ママリ

ママリ

完全に100%男の子としか考えてませんでした😱😱可能性あるんですね!急に焦ってきました!笑

• 4月5日
あこ

産まれるまでわからなかったわけではないですが、次女が2回男の子と言われていたのに途中から女の子に変わりました😂どこに落としてきたの😱という感じでした💦どうやらへその緒だったみたいですね😭

38週でも男の子ならそうそう間違いはないように思いますが😊
男の子の準備がそのまま使えることを祈ります✨✨

• ママリ

ママリ

変わることもあるんですね😳
    さすがに38週から覆ることはないかな…?かわいい男の子の服とかスタイ買っちゃってるので、ほんとに使えますようにーー!です🥹👏

• 4月5日
なっつ

うちの姉が四年前に出産した時そうでした笑ずっと逆子で、みえてもなんか挟まってる感じ、、男の子だろうねーと言われ続け産まれたら女の子!名前は両方考えていたようですが、服は黄色と青ばかりだったようです笑

• ママリ

ママリ

男の子→女の子もありえるんですね😳😳びっくりです!
    私も一応軽く女の子の名前も考えておこうかな、、服が黄色と青ばっかり、めっちゃわかります😂

• 4月5日
りん

過去にママ友の人でそういうケースに出会った人は居ました。
(🐘だと思ったら臍の緒だったって言ってました)

でも流石に毎回ちゃんと男の子だって言われてれば男の子でしょうけどまだ週数が浅いから何とも(^◇^;)

でも先生が確定してるなら
それを信じるしか無いかと。

だと思うけどーとかだったら
アレですけど心配なら先生に

🐘がへその緒とかの可能性無いか聞いてみるのも良いかと。

間違いないと自信ある先生ならそこで肯定してくれるはず。

• ママリ

ママリ

へその緒パターンわりとあるんですね😳!
    次の検診で覆ることあるのか聞いてみます!もう違うかもって言われても男の子の服ばっかり買っちゃってるけど、、😂笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私自身が産まれるまで100%男の子!!って言われてて実際生まれてみたら女でした!w

母は母親の勘なのか「私のお腹にいるのは絶対女の子!!」って思ってたらしいので、女の子用スタイとか服とか揃えてて特に困りごとはなかったそうですw

自分がこんな感じだった&残念ながら私に母のような母親の勘がまるでない😂ので、うちの子は産まれるまで性別お楽しみにしてます!

• ママリ

ママリ

お母さんすごいですね😳😳!
    性別お楽しみも楽しそうです!私は気になりすぎて10週ぐらいの時から「性別わかりますか?!」って聞いちゃってました😂 わかるわけないと先生に笑われました笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が母ながらこれはすごいなって思ってますw

私も気にならないと言えば嘘になりますが、聞いたところで違う可能性あるし、遅くとも出てくりゃわかるんだしってことで気長に構えてます😂

10wはまだ豆ですからね😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとにすごすぎます!!!

性別はずれた方が身近にいたら余計、混乱するだけやしってなりますね😂 気長に構えられるのすごいです!👏

• 4月5日