※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
サプリ・健康

母である私が人生初のインフルエンザにかかりました😭40℃近くの高熱は1…

母である私が人生初のインフルエンザにかかりました😭

40℃近くの高熱は1日半ほどで下がりましたが、
今夜はひどい痰と、それに伴う咳です。

水飲んでも全然きかなくて、息苦しいと思うほどです😭
これがインフルなのでしょうか、しんどすぎます。。
気管支炎や喘息ってわけではないと思うのですが、とにかくひどい痰がからんでるようで、、
経験ある方いますか?😭
また布団に横になるのがこわいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルで解熱する前ですが、
横になると咳が止まらなくてゼーゼーして呼吸出来なくなり結果的にマイコプラズマ肺炎だったことあります😭

• まるちゃん

まるちゃん

インフルとマイコプラズマのダブル罹患だったということでしょうか😭💦?!
    しんどすぎますね💦
    自分じゃわからないしやっぱり明日になったら受診してみようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭背中が咳のしすぎで痛くて痛くて…レントゲン撮ったら左の肺がほぼ機能してなかったみたいです😰

早く良くなると良いですね😭✨なんでもありませんように🙏

• 4月5日

インフルエンザ 我が家全員かかりました。私と娘は予防接種してたので、辛かったですけど咳は酷くならなかったです。熱は長引きました🥲

旦那は予防接種しておらず、インフルエンザ後に咳が酷く肺炎になってました🥲
夜も咳で寝れずでした、、。
調べたら肺炎は潜伏期間長いみたいで丁度インフルエンザにかかった時期と潜伏期間が合ってたんです。もしかしたらインフルエンザになって肺炎も潜伏してたのかなと💦
咳辛いですよね、、病院受診した方がいいと思います!お大事になさってください。

• まるちゃん

まるちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    一家全滅、しんどかったですね💦本日受診しました〜しっかり診てもらうのが1番ですね🥲ありがとうございます✨✨

• 4月5日
カナメ

わたしも19歳を最後にインフルエンザかかってなかったのに、今年かかりました。ワクチンを打ってましたが、熱がでたのち、ひどい咳と鼻水がしばらく続きましたよ💦

• まるちゃん

まるちゃん

ワクチンって気休めですよね😭今日受診したら、解熱後の酷い咳の方多いらしいです、、おそるべしインフルエンザ🥲💦

• 4月5日

わたしも今年人生初のインフルエンザかかりました。

高熱よりも解熱後の咳の方がしんどかったです。結局治るまで2週間くらいかかりましたが私は喘息と診断されて薬飲んでジワジワ治って来た感じでした。

• まるちゃん

まるちゃん

人生初インフル、そんなに長く咳が続いたのですね🥲💦大変でしたね。😭
    咳のしすぎなのか、また熱をぶり返してしまいました💦寝てみます。。

• 4月5日