※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングについて相談です。残すことがあるが、増やすべきか悩んでいます。少しずつ増やす方がいいかどうか教えてください。

結構自分が新性質な部分もあってちょっと変わった事やら新たにやる事などがあるとほんとに不安になってしまって…。
自分の事ならまだ何とかなると言う考えに至るけど初めての子だし赤ちゃんだしって感じでほんとに色んな事が不安でしかなくて🤣
離乳食教室に行っても子供がその日に限ってめっちゃ機嫌が悪くて全然話も聞けなくて行った意味があるのかな?!とずーっと思ってます!!笑

で本題なのですが…
離乳食を初めて今日で13日目です!
今日は10倍粥小さじ3と🥕を食べ始めて4日目と言うことで小さじ2にしましたが…
パンフレットとか見ると10倍粥はもう小さじ4くらい食べても問題はない感じなのですがまだちょいちょい残すから増やしてないのですが残していてもパンフレットに書いてあるように量を増やしていった方がいいんですかね?
それとも食べれるようになったら少しづつ増やすのが1番ベストだと思うのでそのやり方でいいのでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食10日目の新米です。
私が保健所からもらったパンフレットにはお粥は7日目から小さじ4、11日目からは小さじ5になっています。
パンフレットによって書いてある量も違うように、その子に合わせた量をあげたら良いという認識です。
私はパンフレット通りお粥を小さじ4あげていますが完食してくれません😂
明日からは小さじ5となっていますが、とても食べられそうにないのでむしろ減らして小さじ3で用意しようと思います。
残すなら増やしても仕方ないですしね😅
まずは小さじ3を完食できるようになったら+小さじ1ずつ増やしていく予定です。
あくまでパンフレットはほんの一例なので、参考程度で良いと思います。