※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

2人目を経済的理由で諦め、その気持ちの整理に悩んでいます。周囲の反応に戸惑い、将来の不安も感じています。産婦人科への訪問も心労が重なっています。

身体問題ではなく、その他のことで2人目拒否されてる方、気持ちの整理などはどうしてますか?

2~3歳差の兄弟って本当に多い。ってか娘のクラスできょうだいがいないの3人くらい?(15人くらいいるクラス)。

抱っこ紐で下の子を連れてきてる人が羨ましい。妊娠中の人もいた。年子きょうだいは見てて可愛くてしょうがない。

身体問題じゃなくて、経済的問題で2人目が禁句の我が家。

試しに「2~3歳差のきょうだいって本当多いね」と振ったら半ばスルーされた。
こんなことは1度や2度ではないので、そんなにこの話題に触れたくないのね…

家にあるベビー用品を手放すかどうか…歳を離しても2人目が欲しいけど、いつになるかな…。手放したら娘だけでいいと主人や義実家への意思表示になる。嫌だな…

生きる意味ないのでは?とも感じてしまう。80歳になった自分が後悔すると思ったら絶対やっておくみたいなのを見たけど、今のうちにあなたは無理よと断言して欲しい…

なんか毎年この時期は鬱々してる…可愛い0歳児、赤ちゃんを抱っこして送迎してるママを見て。

明日は所用で産婦人科へ行く。こんなメンタルな時に行きたくないな…

コメント

ママリ

どのくらいの経済的な問題なのかは分かりませんが、経済面だけなら稼いでなんとかします!

3人ほしいけど厳しいので、お金の運用の勉強しています!

経済的問題とありますが、美咲さんは現在働いてないんでしょうか?
もし働いていたらすみません。

パート、派遣、契約社員、正社員…
働いてお金を稼いで少しお金にも気持ちにもゆとりが出来たあと、もう一度ご主人と話し合ってみてはいかがですか?