※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

保育園でオムツのサブスクを導入している方がいますか?使い放題で月3000円で、エプロンやタオルもセットで提供。サブスクの方が手間が省けるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?月いくら払っていますか?

保育園でオムツがサブスクの方いらっしゃいますか?
うちの園で今年からサブスクが導入されて選択制です。
使い放題で月3000円です。
今まで毎日持って行ってたエプロンとタオルもセットで入っていて、使い捨てのものになります。
ただし欠席した分は日割り計算で返還などはありません。
オムツに名前書いて持って行くことや用意の手間を考えるとサブスクに入った方がお得ですよね?
1日に5枚ほど使っていました。
皆さんならどうしますか?
また、サブスクを利用されてる方は月いくら払ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもサブスクで、¥3,000ぐらいです。

ただ、正直なところちょっと高いな…と思います。アレルギーの病院通院があるうちの子は休みがちなので、ほぼオムツ使っていないのに払い続けている感じです。
慣らし保育中も1日1枚使うかどうかぐらいだったのですが、変わらず¥3,000取られてました。

日割りになるといいですよね…

• nanana

nanana

おむつだけだと高いのですが、エプロンが入っているので迷っています。今まで1日3枚エプロン、3枚手拭きタオルを持って行き、食べこぼしがついたままビニール袋に入れて持って帰ってくるので洗濯が大変でした💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれだとトントンな気がします。洗濯物増えると大変ですもんね…毎日持って行くのも手間だし…

うちはオムツのみで¥3,000なので、いくら処理代含めてるとは言え高いなぁと思っちゃいますね。

• 4月4日

サブスクないですが3000円なら絶対使います😂!